1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】Hej! :D

Thu, Maech 20, 2014 18: 12: 47
テーマ:日常

こんばんは。
現在デンマークは夕方の5:30pmを回ったところです。
これがこのブログの初投稿となります。
2014年の2月末からデンマークに来ておりまして、3月からワーキングホリデーを使って来年3月までデンマークに滞在します。

ワーホリを利用するのは初めてで、しかも海外に長期滞在するのも初めてです。
※1か月ほどの短期であれば何度か経験しているのですが、1年の滞在はこれが初めて

同じような境遇の方々と、少しでも情報交換ができればと本日ブログを作成しました。
これからデンマークに来られる方や既にいらっしゃる方と交流できればと思います。

よろしくお願いいたします。

--------------------

○自己紹介

名前:pon(ぽん)
  (自分の名前とは全く縁のない言葉を使いたかったためこんなニックネームに。lol)

年齢:二十代前半
  (社会人を11ヶ月経験、そしてひょいっとデンマークへ旅立った無謀な人間)

性別:女

趣味:(1)音楽鑑賞(FOB信者◇Andy&Pat溺愛)
   (2)映画鑑賞(映画館でも自宅でDVDでもどちらも好き)
   (3)買い物(スニーカーと海外雑貨を買うのは止められない。でも安さを求めるため行くお店は本当にかぎられる。既にTigerにやられた。lol)
   (4)料理(食べるの大好き。作るのも大好き。クックパッド最高、時間さえあれば平気で2~3時間くらい料理に没頭できる)
   (5)語学(一応英語と韓国語を大学で学習、日常生活においてはほぼ支障がない程度まで習得。伊・露・中と手を出したが、現在はデンマーク語の学習を進めている真っ最中…)

経緯:デンマークへ来た一番の理由は、偶然デンマーク人の彼ができたこと。そして、これまで全く興味のなかった国で、ゼロの状態からどれだけ人間は事を起こせるのか挑戦してみたかった。

これから本当に今まで見たことのないものやことを自分の目で確かめていけることを願っています。

追加:
こんな感じで以前のブログは始まりました。
一応自己紹介を書いていたので、そのまま転送します。