
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークの水族館、Den Blå Planet (The Blue Planet)

Fri, March 21, 2014 12:34:12
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

北ヨーロッパ最大の水族館

ブループラネット
Den Blå Planet |

に 行って来ました!
※2月末

まとめサイトがあったので、詳しくはそちらを参照

matome.naver.jp

▽お魚いっぱい!

f:id:pon1500dkk:20151019064433j:plain

▽ハコフグ?笑

f:id:pon1500dkk:20151019064454j:plain

▽エイ☺︎
f:id:pon1500dkk:20151019064514j:plain

▽どーん。

f:id:pon1500dkk:20151019064537j:plain

▽大きな水槽!

f:id:pon1500dkk:20151019064555j:plain

▽ピラニアうじゃうじゃ

f:id:pon1500dkk:20151019064629j:plain

▽イソギンチャク~

f:id:pon1500dkk:20151019064644j:plain

▽アシカを見る為に外へ出たらこんな看板が

f:id:pon1500dkk:20151019064657j:plain

あまりいっぱい載せると楽しみがなくなってしまうので、まとめサイトにもあったような画像を載せてみました。

私の意見では、サン○ャイン水族館と似た感じかなーと。
でもアマゾンの魚を扱うコーナーでは植物園のような内装になっていたり、いたるところに休憩用のイスがあったりと、細やかな工夫があって、とても満足出来ました。

あと、webで混み具合をチェックできるサービスもあり、日本のようにわざわざ外でずっと並ばなくても済むかも?!

空港から近いという話でしたので、お時間があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

▽アクセス
Metroを使ってKastrup駅から徒歩10分

施設名:ブループラネット
英名:The Blue Planet
住所:Jacob Fortlingsvej 1 Copenhagen

月曜日: 10:00 - 21:00
火~日: 10:00 - 18:00

詳しくは”地球の歩き方”を参照!

m.tokuhain.arukikata.co.jp

↑チケットに関してや、その他詳しい内容が記事になっています。

追加:
過去の自分も言っているように、まじでサ○シャイン並みですね(笑)
たしか平日に行った気がするのですが、ごみごみと混んではおらず、ショーケースを見るのにもそこまで人をかき分けていかなくともスッと行けました。
もし、旅行等でこちらに行く際は、平日の方がいいかもしれないですね。
あ、でもデンマークが長期休みに入っている時期は関係なく混むと思います^^;

夏は涼しいと思いますが、冬は本当に寒いです!!!
駅から歩いて水族館に向かう途中、平地ならではの強風が待ち受けております(笑)
防寒具で完全防備で行ってください(笑)