
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークでデリバリーを頼もう! - JUST EAT

Mon, March 24, 2014 14:46:39
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

今日は、デリバリーについてお話しします^o^
----------
私の彼は、結構デリバリー好き。笑
特にピザが大好きです♡(笑)
実は私もピザだいっすきで、デンマークに来てからは、デリバリー以外にも小さいピザ屋さんで買って食べたり、手作りして食べたりするほど :p
でも、やっぱりデリバリーって便利なんですよね、多少高くても。
好きなものを頼めるし、温かいものを届けてくれるし。

そんな私たちが今、頻繁に使っているのが…

JUST EAT

www.just-eat.com

↑公式サイト
です!( ^ω^ )♪

元々はイギリス発祥のようで、ヨーロッパと一部の国で利用可能なデリバリーサービスです。
様々なレストランが加入しており、自宅付近からお好みのレストランを選び、料理を注文できるという優れもの!

例えば…
この前急に食べたくなったので頼んだタイのグリーンカレー♡

f:id:pon1500dkk:20151020034334j:plain
初日は味が濃く感じて半分も食べれなかったのですが、なぜか次の日には味が落ち着いてとても美味しく食べられました(笑)

こちらはフライドチキン専門店のチリチキン♡

f:id:pon1500dkk:20151020034356j:plain
私がフライドチキンよりも、辛い味付けのチキンを食べたくてこちらを注文。
ヤンニョムチキンのサッパリverといった感じで、ペロッと平らげました :p

それ意外にも、日本料理、中華料理、韓国料理、タイ・ベトナム料理、トルコ料理、アメリカン、ブリティッシュといろいろな種類から探すことが出来ます。

こちら、スマホアプリもあり、私のiPhoneから探すことが出来なかったのですが(日本の設定のままだからかな?)、新しく買ったSAMSUNGの携帯からはダウンロード出来ました。
GPS機能を使って、一番近いレストランを探し出すことが出来ます。

ちなみに、私は中華料理で一度失敗した為、もう炒飯は絶対にデリバリーでは頼みません(笑)
↑中国版日本食レストランで、日本米を使っていると書いてあったのですが、届いた炒飯はまさかのタイ米を使っており、しかも日本でいう炒飯ではなくタイやベトナムあたりで出る"ご飯と野菜炒め"が届いたので、レストランには申し訳ないのですが本当に期待外れでした。。。
でも、この記事に載せたデリバリー料理は美味しかったです(◯´ω`人´ω`◎)
当たりのレストランはきちんとメモにとっておきました(笑)

もし、皆さんが滞在している国でもこのサービスを利用できれば、ぜひトライしてみてください(^o^)/☆


追加:
デンマークではレストランもデリバリーも結構値段が張るため、質素な二人暮らしには月に2~3回くらいが限度ですかね^^;
私たちは一応月々いくらと食費の予算を決めて、週ごとに分けてやりくりをしているため、月初めに食費がかさむと月末しにかけます(笑)

あと、デリバリーで失敗したことが何度かあるので、デンマークでデリバリーを頼むときは事前にそのレストランのレビューを確認したり、たまにJustEatではなくお店独自のウェブがあったりするのでそちらを確認したほうがいいかもしれません。
↑特に独自のウェブのあるレストランは、アプリを通さずオーダーしたほうが手数料等取られずお得な値段で注文することができることがあります!

お得な情報?として・・・
気に入ったレストランはヘビロテすると、デリバリーしたときにオマケをくれたりする時があって、とても嬉しくなります(笑)
この記事の料理たちは以前住んでいたコペン中心部のレストランのものですが、今住んでいるところではパキスタンの方が経営していたカレー屋さんが大好きでした。
でも、今はオーナーが変わったとのことで新装開店準備中で、大好きなバターカレーが頼めないのです…(;_;)
11月になるまでオープンしないそうなので、待ちどうしすぎて困っています←
でもオーナーが変わったら料理の味も変わっちゃうのかな…シェフは変わらないことも祈ります>.<