
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークでアイルランドを味わう?!セントパトリックデイ! - St. Patrick's Day Parade in Copenhagen

Mon, March 24, 2014 15:06:25
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

3月17日にあったSt. Patrick's Dayのイベントの写真です。
----------
私は日本では元町のセントパトリックデーパレードに参加したことがあります。
こちらのイベントは大きな広場でやる為、歌やダンスが皆で聴けるのがいいですね。
元町のものは路上にぽんぽんっと並ぶ為、多くの人が立ち止まると道が塞がってしまうので、ここまでわんさか人がいなかった気がします(笑)

f:id:pon1500dkk:20151020041943j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020041946j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020041948j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020041950j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020041953j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020041957j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020042010j:plain

彼とは来年はアイルランドで本場のパレードを見ようと計画中です(笑)
アイルランド、私の憧れの地なので、お金を貯めて早く行きたいです♡笑

 

追加:
本当に写真だけで申し訳なく感じたので追記で少し書きますね^^;笑

上記でもあるように、これは元はアイルランドの伝統行事ですね!
一番最初の画像にいる黄色の帽子をかぶった男性はSt.パトリックに扮した(?)このイベントを盛り上げるキーパーソンです。
流暢なデンマーク語を話しますが、実はアイルランド出身!
デンマーク人の夫からすると、ブリティッシュ訛りの面白いデンマーク語を話しているそう(笑)

出店では基本ビールを売っています(笑)
ルートビアでしたっけ?あれ?ギネスかな?
普通のオレンジ色のものと、黒ビールを売っていたのを見ました。
↑私ビールが苦手で、シャンディガフとフルーツビア(特にチェリー、カシスとアップルが好き)くらいしかグビグビ飲めなくて、唯一ビールで飲めるのはアSヒとキRンですかね~
でもコップ1杯でお腹いっぱいです(*_*)
ビール好きにはもってこいなイベントかもしれないですね(笑)

もちろんタータンチェックの民族衣装を着た音楽隊のバグパイプ演奏も聴けます!
こちらはマーチングもしますので、そのあとを追いかけて市内を一周できるそうです!
↑私はいつもその時間には飽きてしまって疲れてしまって、即座に家へ帰りますね笑
※こういったマーチングは日本でもやっていますので、もし気になる方は是非参加してみてください!
私は大学時代に友人と参加しましたが、フェイスペンティングとかしたり、グッズを買ったりして、結構充実してました^o^
私はブルーライトほにゃららな県出身なので、中華街の近い都市でやっていたイベントに参加しました。
でも、表参道とか東京で開催されるものも大規模で楽しそうなので、そちらも良さそうです☆