1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークの鹿公園!Dyrehaven Parkへ行ってきました!

Mon, April 14, 2014 19:12:02
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

とっても久しぶりなブログ投稿となります!
カウンターをチェックしたら余裕で「0」でしたwww
----------
今日は、3月下旬に行ったDyrehaven Parkという自然公園についてご紹介します。

写真を見ていただいてもわかるように、壮大なるスケールの自然公園です。

f:id:pon1500dkk:20151020051024j:plain

オークの木(柏)が多くあり、彼によるとオークの木の花粉症があるのだとか。
※彼もオークの木花粉の被害者のうちの一人(笑)

f:id:pon1500dkk:20151020051100j:plain

春の兆しがみられる黄色いお花 :)

f:id:pon1500dkk:20151020051121j:plain

ちょうど公園の真ん中?だというしるしの石。本当にだだっぴろい公園で、ここからさらに進むと…

f:id:pon1500dkk:20151020051142j:plain

Y字の道!他にも歩いている人がいる右手の方へ…

f:id:pon1500dkk:20151020051200j:plain

私、こういうちょこちょこしたもの大好きなんです(笑)

f:id:pon1500dkk:20151020051217j:plain

デンマークの桜 :D

f:id:pon1500dkk:20151020051233j:plain

ものすごく大きな湖が!親子が魚釣りをしていましたよ♪

f:id:pon1500dkk:20151020051252j:plain

最後に「目玉」をやって遊びました(笑)

f:id:pon1500dkk:20151020051308j:plain

このような感じで、3月終わりだとまだまだ冬の寂れた景色が広がる公園でしたが、春~夏になると明るい花が咲き、木には緑が生い茂るとのこと○*
5~6月に入ったらピクニック&魚釣りをしにまた行こうねと約束しました :)))

あ、そういえば、「鹿公園」と書いたのに全く触れませんでしたね(笑)
実は私たち、鹿に遭遇できなかったのです(;_;)www
彼曰く、いつもだったら草や木の皮を食べに鹿が歩いているそうなんですが、その日に限っては見ることができませんでした…。
次回は会えることを願っています><笑
----------

▽アクセス

電車でKlampenborg駅にて下車

駅からは徒歩5~分ほどで手前の門(ブッシュがすぐ見える)に到着できます。
奥まで歩いていくと結構時間がかかりますので、ぜひ丸一日この公園散策に当てていただきたいです。
門に着くまでに、馬車を見かけると思いますが、ものすごく「馬の臭い」がします^^;
ところどころ糞も落ちているので気を付けてくださいねw

公園と逆方向だったかな?に行くとビーチに行けます。
ビーチについては次の記事に書きますね☆

追加:
本当にだだっぴろい自然公園ですので、ぜひ丸一日使ってヒュゲってほしいと思います!!!
その際、お弁当と水筒をお忘れなく☆
私はこのとき初春に行っていますが、個人的な意見としてはやはり5~6月頃がいいと思いますね~
4月だとまだちょっと肌寒いので、5~6月くらいの方が上着なしでもおでかけできるくらいの気温だと思います。