
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】北欧の人は寒中水泳だってなんのその! - Bellevue Beachについて

Mon, April 14, 2014 19:33:20
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー
先程投稿した記事に関連した話です!
----------
次に紹介するのは「Bellevueビーチ」についてです!

アクセス場所は、先ほどの鹿公園と同じくKlampenborg(クランペンボー)駅です。

スミレが咲く芝生が見え、その先に砂浜があります。

f:id:pon1500dkk:20151020053011j:plain

カップルや犬を連れた方々が多く見られました。

f:id:pon1500dkk:20151020053026j:plain

砂浜以外の場所は石がごろごろ…。

f:id:pon1500dkk:20151020053040j:plain

水は透き通っており、水面下がよく見えました◎*

f:id:pon1500dkk:20151020053053j:plain

砂浜は真っ白な細かい砂が敷き詰められており、とってもふかふかして歩き心地が良かったです :)))

f:id:pon1500dkk:20151020053109j:plain

このビーチは実は人工だそうで、砂浜の砂は南アフリカから輸入されたそう :o

私の祖父母の家が海に近く、海水浴場の多い場所では砂浜がありますが、それ以外の場所は岩がごろごろしている場所がほとんどです。
たしか、それらの砂浜は岩やサンゴの死骸が細かくなったものだと聞いていますが、どれくらいの日本の海が自然の砂浜を持っているんでしょうね?

私たちが海を訪れたとき、ちょうど寒中水泳をしているおばさまがいらっしゃいました。
颯爽とガウンを脱ぎ捨て…えっ(oдO;;)!!!

まさかのヌードでした(笑)
彼と二人で目がテン
気温7℃の中、スイスイと泳ぐ姿はお見事でした。

北欧ではよくあることで、とても健康にいいから来年やろうねと言われましたw
寒いのが本当にキライなわたし。
それまでに寒さを克服できるかどうか…(笑)

 

追加:
いや~今でも覚えていますよ、おばさまのヌード(笑)
でも、本当に普通の温度の海水で泳いでいるようにしか見えないくらい平常心で泳いでらっしゃいました。
私だったらもう歯ガッチガチだったと思います、はい(笑)
でも、寒中水泳はいつか挑戦してみたいですね~!
元々海で泳ぐのは大好きなので(ちなみにクロールと犬かきしかできない笑)、せっかくデンマークに住んでいるのですから一度くらいはやってみたいです。
※在デンマーク日本人、参加者求む!笑

あと、北欧ならではのサウナにも挑戦したいですね!
↑それはスウェーデンとかでできるのかな?
あのあっついサウナに入って、雪の中に飛び込むやつ!
私のイメージだと"ロシア"なんですが、多分スウェーデンでもできたはず…?
まだスウェーデンには降り立ったことがないので、冬にそういったことに挑戦できるようであれば、ぜひとも記事にしたいと思います☆