1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークでも和の心を忘れずに…夜桜を楽しむ in コペンハーゲン

Sat, May 03, 2014 12:03:38
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

4月の3週目、桜を見に行きました。
ちょうど桜祭りの1週間前で、おそらく9~10分咲きでほとんどの木が満開でした。

f:id:pon1500dkk:20151020054422j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020054425j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020054428j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020054431j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020054434j:plain

これで夜の8時半くらいです!笑
ビックリですよね!
日本も夏になるとこんな感じになりますが、まだ春なのにもう夏至みたいに夜でも明るいんだなぁと驚いています。

でも、夜道を歩く時は9時近くまで明るいので安心です。
夜に彼のママのわんちゃんを散歩させることが多いのでこれくらい明るいと、お家の周りぐらいであれば夜でも一人で歩けます。
逆に冬になるとすぐに真っ暗になってしまってイヤですね^^;
以前12月末にデンマークに来たときは、4時くらいにはあたりは真っ暗で「もう9時?!」とよく驚きました(笑)

デンマークにも四季はあるようですが、春と秋は短いような気がします。

 

追加:
この桜を見れるのは、以前投稿した過去記事にもあるØsterport駅から徒歩15~20分程度の人魚姫の像のある港です。(人魚姫の場所と覚えていただければ簡単かな…?)
桜の時期に行くと本当にデンマークにいることを忘れるくらい、きれいな桜並木を見ることができます。
次の記事にはさくらまつりについて書きますので、気になる方は是非見てみてくださいね^o^