読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークのプールで泳ごう!

Sun, May 25, 2014 07:38:25
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

先週の日曜日、プールに遊びに行ってきました!

コペンハーゲン市内のプールです☆
中央駅から徒歩5分圏内でした(^o^)
体育館もあり、授業で使用することもあるそうです

料金は、普通で47kr
学生は学割があり、学生証を持参する必要があります。
バーコードのついたレシートをもらい、ゲート脇の機械にかざして入館します。

ロッカーは20krコイン一枚、使い終わった後に返金されます。

あ、日本と違うことが一点!
服を脱いだら、すっぽんぽんのままシャワー室へ行きます!
頭の先からつま先まで、シャワーガンガンに浴びます
体はソープを使ってしっかり洗います

デンマークのプールは清潔命!なため、プールに入る前にきちんと体を清めます(笑)
プールの水をできるかぎり汚さないための工夫なんだとか◇
日本でいう「温泉に浸かる前には体をしっかり洗う」概念と一緒ですね◎
トイレも同じく、したあとは体を洗ってからプールへ戻ります
※トイレ内にシャワーがありました

プールは

・ドーナツの輪のような形のプール(1.8m)

・ドーナツの輪の真ん中にある丸型プール(1.38m?)

・子供向け 激浅&中浅&浅いプール

・ジャグジー付き温水プール

・飛び込み台

が、ありました^^

温水プールは最高6~8人が入れるくらいの狭さで、結構隣同士が近かったです。
私が彼とジャグジーに入った時、隣に座っていたムスリム系の少年に足を触られて驚きすぐ出てしまったため、全くジャグジーを楽しむことができませんでした(-。-;
彼がいたにもかかわらず、大胆なことをしてくるもんだわ…

女性の皆様、いろんな人たちがいます。
プールやスパなど、老若男女問わず肌を見せるような場所では気をつけてください
私は海外に出ると、わりかしこういったセクハラをされることが多いため気を付けてはいるものの、油断するとすぐこれですorz
彼氏は役に立ちません!笑
自分の身は自分で守らなくては!

でも、久々に泳いで楽しかったです( ^ω^ )♪
日本のように、休憩時間のお知らせや、制限時間はありませんでした。
ですので、脱水症状などに気を付けて、30分泳いだら15分休憩するなど、自己管理をしっかりとする必要がありますね。

料金はなかなかお高めですが、また行きたいな~♡
でも早く海で泳ぎたいッ

 

追加:
やっぱアジア人ってなめられてるのかな~と若干凹んだことを今でも覚えています。
言っておきますが、被害妄想とかじゃありませんからね!
一回くらいなら「あ~偶然当たっただけだろうな~」で済みますけど、最低でも3回は触ってきましたよ!!!※盛ってませんからね!!!
4回目で膝から太ももの方まで手が伸びてきたので「もう出る」といってざばっと一人で先に出てしまいました。
すぐ出てしまったので何も言いませんでしたが、手をつかんで日本語で馬鹿野郎!くらい言ってやればよかったな~と今では思いますね(-_-;)

でも、どの国に行ってもセクシャルハラスメントは犯罪ですよ!
そして、たとえば少し手がおしりに触れてしまった、胸に当たってしまったetc.というだけでも裁判になる可能性もあります。
日本人男性は日本のセンシティブな女性たちによる洗礼を受け、重々承知だと思いますが、男性も女性もお気を付けください!

女性はどこかに連れ込まれてしまう可能性だってありますし、男性だって知らない女性が叫び声をあげてあなたを犯人にしたてあげる可能性だってあります。
自分の身は自分で守る、変な場所、怪しい場所、危険なにおいがする場所には近づかない、これが一番です。