
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】6月5日はデンマーク憲法記念日!

Thu, June 05, 2014 22:01:01
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

これはリアルタイムに更新しないとと思い、必死に写真を撮ってきました!笑
※写真を撮ってきたのは21:30頃~
-------------------------------
今日はデンマークの憲法記念日です!
そのため、コペン中心部に住む私のアパート付近では、おっそろしいほどの爆音で音楽をかけまくり、ビール片手に踊り狂う人々が大勢います!!!
今日は彼のママパパと一緒にディナーを食べ、先ほど駅まで送ってきたのですが、もう・・・


道がない(笑)


そこらじゅうに立ちションするお兄さん方がおり、もうこれは何プレイでしょうか
公衆トイレはあるものの、おそらく間に合わないんでしょうね^^←←

とりあえず、歴史に関してはwikiを参考にしていただき、雰囲気は写真から読み取っていただければと思います(笑)

英語版・デンマーク憲法記念日について
Constitution Day (Denmark) - Wikipedia, the free encyclopedia

f:id:pon1500dkk:20151020230532j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230537j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230541j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230544j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230549j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230554j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230725j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230732j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230737j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020230740j:plain

------------------------
もうじき22時になりますが、まだまだ爆音は続いており、もうリビングにいれません(笑)
といっても、ベッドルームに行ってもドゥンドゥン重低音が響いてくるのであんまり意味がない。。。
たしかに今夜は眠れないですねwww

 

追加:
当時はコペン中心部に住んでいたので、こういったパーティーは日常茶飯事でした(笑)
土日はいつもどこかしらでパーティーが開かれ、夏休みなんてもう…(*_*)
そういったことが理由で、現在はコペンより西方面にある郊外へと引っ越したわけです。
(まぁここもここでいろいろと問題は起こっていますがね…)

あ、あとひとつ注意書きを…
最近、ネットで「wikiを参考にするなんてありえない」「wikiは信憑性がないから利用している人はどうかしている」だなんてつぶやきを見てしまったもので、過去記事とはいえそういう批判系ユーザーに叩かれるかもしれないとビクビクしております。。。
が、私は「その事柄を知るきっかけづくりのため」であれば、wikiも利用価値があるウェブサイトだと思っています。
たしかに…
※このことに関しては別記事を用意する予定なので、いったん切ります

とにかく、興味のある人がもっと知りたい!と思えば自分で調べてくださると思いますし、興味がなければwikiを見たって次の日には忘れていると思いますし、少し放り投げ感はありますが、ネットを利用している時点ですべての行動は自分に責任があると考えています。
そういったことも含め、私はこれからもwikiをブログ記事の参考リンクに貼ることがあると思います。
それに関して批判的な考えをお持ちの方は、ぜひブラウザを消していただけると幸いです。