
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】波のオブジェ、Rotating Waves in コペンハーゲン

Sun, October 26, 2014 00:46:24
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー
コペンハーゲン市内にある謎のオブジェを撮ってきました*

f:id:pon1500dkk:20151020235206j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020235211j:plain

f:id:pon1500dkk:20151020235214j:plain

海の波を表現してるとか。

詳しくは説明書きを(笑)

 

追加:
よく工事現場とかあたりの壁にアート作品が描かれていたり、設置されていたりするのですが、おそらくこれもその類のもの…?
いまだによくわかっていません←

Rotating Waves、つまりは回転する波ということですかね?
(Rotate:回転する、循環する、巡る etc.)
たしかに風が吹くと、このサヤエンドウみたいな形の車輪?がクルクルと勢いよくまわります。
これを撮影したのが今からちょうど一年前ぐらいですが、今でもあるのかな?
デンマークにはいたるところにこういった作品があるので面白いです。
美大生とかの作品もあったりするのかな?有志かな?
韓国とかでも天使の絵やトリックアート的な絵が描かれている壁画路地(もっと可愛い言い方があると思うのですが思い出せないw)があったりしますが、こういうのってただ歩いているだけでもワクワクできていいですよね!
こういう遊び心、とっても好きです。