
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】コペンハーゲン駅の目の前に!Tivoliに行ってきました!

Wed, November 05, 2014 23:28:57
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー
デンマークに来てから、やーーーっとTivoliに遊びに行きました!笑

ちょうどハロウィン仕様だったため、ハロウィンデコになっていました( ^ω^ )♪

f:id:pon1500dkk:20151021000922j:plain

兵隊さんが手すり持ってる♡

f:id:pon1500dkk:20151021001050j:plain

シアターでは謎のミュージカルが(笑)
f:id:pon1500dkk:20151021001011j:plain

怪しい雰囲気…(°_°;)

f:id:pon1500dkk:20151021001114j:plain

いたるところがハロウィンデコ☆

f:id:pon1500dkk:20151021001150j:plain

いろんなデコがありました!

f:id:pon1500dkk:20151021001218j:plain

ピカピカキラキラ
f:id:pon1500dkk:20151021001245j:plain

お菓子いっぱい!

f:id:pon1500dkk:20151021001310j:plain

天井のミラーで遊ぶわたし&旦那(笑)

f:id:pon1500dkk:20151021001325j:plain

なんだかハリポタのダイアゴン横丁みたい♡

f:id:pon1500dkk:20151021001344j:plain

美味しいものもいっぱい( ^ω^ )

f:id:pon1500dkk:20151021001430j:plain

面白いものもいっぱい

f:id:pon1500dkk:20151021001448j:plain

ツーショット♡笑

f:id:pon1500dkk:20151021001505j:plain


あと、Tivoli内では飲み物のカップのデポジットもあります!

f:id:pon1500dkk:20151021001517j:plain

なので、カップは捨てずに取っておいてくださいね(*^^*)

f:id:pon1500dkk:20151021001529j:plain

季節ごとにいろんな様式になるTivoli☆
次は冬仕様になるそうで、今から楽しみ♪
クリスマスフェアもあるみたいなので、12月頭位にまた行こうと思います!

 

追加:
ほぼ写真の通り、いろいろな装飾が施されたお店やアトラクションがたくさん並ぶテーマパークです!
季節ごとにデコレーションも変わりますし、お店の種類も豊富でお土産には困らないと思います(笑)

その中の一つに、デンマークで有名なMedusaという石膏?堅焼き粘土?作りのお人形専門店がありまして、とぼけた顔がとっても可愛らしくてデンマークに来てからちょいちょい集めています♥
↑といっても主にプレゼントで頂いたものですが…笑
ちなみに一体一体すべて手作りで、一つとして同じ表情のものはないんだとか。
わたしこういう工作もの大好きなんですよね~
いいな~、こういう職場で働けたらいいのに…。といつも思っております(笑)
こういう職人さんになるにはどうすればいいんだろう…?
やはりどこかに弟子入りするのかな?それとも専門学校に通えば資格を取れるのかな?
まだデンマーク語が弱いので、中級レベルまでいけたら専門学校探しを本格的にしたいと考えております。(特にビジネス系)
できればアート系の専門学校も通いたいなぁ…。
そのためにはお金をコツコツ貯めなくちゃいけないなぁ…
こんなんしてたらほんと子供とか考えてられないよな(笑)
学校通いながらママさんしてる女性の方々、本当に尊敬だ…