
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークでクリスマスの準備を… Jul i Danmark

Mon, December 01, 2014 23:51:15
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

ご無沙汰しております、pon.です( ^ω^ )
新しい学校でやっと気軽におしゃべりできるクラスメイトができて一安心 ε-(´∀`; )
レッスンは以前のスクールよりゆったりペースですが、レッスンはオールデンマーク語、直接法で行われています(おそらく何人かの生徒たちが英語が苦手なため)。
以前のスクールではがんがん英語で質問していたものの、今では文法や時制がしっちゃかめっちゃかでもデンマーク語で話そうと努力するようになりました(`・ω・´)キラキラ

実は!

今月下旬に、とうとう配偶者ビザを取得するための試験を受けることにしました!!!
やや不安はあるものの、ある程度の受け答えができるようになったので、忘れる前に受けようと思い、先日申し込みました!(><)笑
残り3週間、夫と一緒に一生懸命スピーキングの練習をしたいと思います!
------------------------

Btw, 今日から師走、12月に入りましたね!
デンマークではクリスマスムードがかなり高まっています!!!
デンマークでは、1日からクリスマスまで毎日キャンドルを灯してカウントダウンをします。

さっそく私たちも…

f:id:pon1500dkk:20151022011814j:plain

はい、まだキャンドルを飾り付けしていません…笑
可愛いオーナメントはもう買ってあるんです!
ツリーも針金で自作する予定で、いまチマチマ土台を作っているところで!
でもキャンドルのことはすっかり忘れてました(ー ー;)
近所に松ぼっくりが落ちていた気がするので、拾って飾りを作りたいと思います(笑)

 

追加: