1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークの伝統的クリスマスデコレーションを作ってみた!Julhjerte

Tue, December 23, 2014 19:27:34
テーマ:デンマーク関連
ーーーーーーーーーー

今日からクリスマスまで、svigerforælder(スヴィアフォーエルトゥガ:義理の両親)のとこで過ごします☆

今日は…
ユールハート”(デン語:Julhjert)と呼ばれるデンマークの伝統的なクリスマスの飾りを作りました♡

f:id:pon1500dkk:20151022022436j:plain

f:id:pon1500dkk:20151022022439j:plain

f:id:pon1500dkk:20151022022442j:plain

f:id:pon1500dkk:20151022022446j:plain

f:id:pon1500dkk:20151022022449j:plain

f:id:pon1500dkk:20151022022452j:plain

f:id:pon1500dkk:20151022022456j:plain
作り方は、幼稚園やお母さんから習うそうです。

家族団欒、みんなでワイワイやるのって素敵♡
日本だとクリスマスは恋人たちの日みたいになってるけど、欧米では家族で過ごす日って考えが強いですしね。

時期はずれるけど、日本で言うお正月飾りを家族で作るのと似てるなぁ~って思いました( ^ω^ )
あーお餅食べたいなぁ←

 

追加:
このキット(用紙)は日本でもおなじみTiger(フライングタイガーコペンハーゲン)で買えました。
クリスマスの時期が近付くと、お店に並ぶようです。
他にも可愛いクリスマス用デコレーションがたくさん並ぶので、いつも上限を決めてお買いものに行かないとついつい買いすぎてしまうという…(笑)
今年もまたこういったクリスマス飾りを作りにパパさんママさんのところに行くんだろうな~
今年のクリスマスのお料理はなんだろう…楽しみ♥笑