1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマーク人の好むお菓子は何でしょう?

Sun, March 23, 2014 16:11:26
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー

お菓子について少しご紹介します :)

日本でもおなじみ【Haribo】☆
デンマークに来てからの方がおもいっきり食べてます(笑)

f:id:pon1500dkk:20151022064104j:plain

最近のブームは"目玉焼き風グミ"です(・ω・)♥
マシュマロみたいなのに黄色のグミがぷにって乗ってるのです♥
あと、見た目はアレですが、カエルの形のグミもおいしいです :D

そして~
この前なんか調子に乗って、彼と一緒にドカドカ入れて約1kgも買ってしまった【お菓子詰め放題】

f:id:pon1500dkk:20151022064131j:plain

日本でもありますよね、グラム売りしているお菓子。
私と彼のお気に入りは、ラムボールです♥
ラム酒味のチョコボールで、ラミー(Rummy、日本で売ってるお酒入りのチョコ♥)に似てて即ハマりましたw
私ラムコークも大好きで、とりあえずラム酒関連のものが好きなんですねw

でも、デンマークに来てから激太りしたので、今はほとんどお菓子食べてません><
たまにデザートでアイスを食べるくらいで抑えてます(アイスも止められればいいんですけどねw)
でも、ポッキーや源氏パイ、あとルマンドのようなお菓子が無いのがつらいです(;_;)
なんていうんでしょう、クッキーとかチョコとかおいしいんですけど、なんかもうひと手間ほしいというか、味に変化がほしいというか…。
あと、しいて言うならプリッツっぽいお菓子ももっと増えてくれたらな~なんて思ったりw
日本スーパーで買えるのでいいんですが、ただでさえ物価が高いデンマークなのに輸入物なのでさらに高いですし、母に頼んで送ってもらうっていう手もあるのですがEMSなんか使うと結構高いですしね^^;
やっぱり一時帰国でもして買い占めてくるしかないかな…←