
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークだと高い日本食レストラン、そこ以外でどうやって日本食を楽しむ?!

Sun, March 23, 2014 19:34:40
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー
ここで少し日本食について書いてみようかな~(・ω・)♪
----------
ここ、デンマーク(コペンハーゲン)でも日本食がゲットできる場所をいくつか発見しました(・ω・)☆

▽デパートのお惣菜売り場
→私の住んでいるところには大きなデパートがあり、そこには【寿司コーナー】と【日本食コーナー】があり、以下の写真のようなものがすぐ手に入ります!*YeY*

・サーモンとカニカマの太巻き

f:id:pon1500dkk:20151022064702j:plain
おいしかった~♥
1パックに10個太巻きの輪切りが入っており、値段は69.95DKKだったかな?
日本もこれぐらいでしたっけ?
もう少し安かったイメージがあったのですが(-_-;)

あと日っ○んのカップフードル

f:id:pon1500dkk:20151022064747j:plain
他にも日っ○んのカップ焼きそば、または他のメーカーのカップヌードルが売っていました^_^

あと、写真は無いですが、日本米やお醤油なども取りそろえていました。

▽アジアンスーパーマーケット
※こちらが問題のアジアンスーパーたちです(笑)
関連記事はこちら

pon1500dkk.hatenablog.com

コペンは結構アジアンスーパーが多いように感じます :D
ネットで場所を探してみると見つかります!
私は偶然にも徒歩圏内にタイの方が経営しているスーパーを発見したため、そこでいろいろ買えます♪笑
たとえば、生みそやみりん、乾燥ワカメや乾麺(うどん、そば)などが売っていました。
さらに、タイ・ベトナム・中国あたりの食品も数多く取り揃えていたため、タイ米、ライスペーパー、チリソース、パクチー、紹興酒、冷凍の餃子の皮や春巻きなどもありました。
私アジアフードだいっすきなので、もうそこはパラダイス!なんでも作れちゃう!
そういえばトムヤムクンのもと?も缶詰で売っていました(笑)
個人的にはグリーンカレーのもとが売っていたらよかったな~なんて思ったりw

あと、場所は後ほど確認しますが、中央駅の付近に市場のような場所があり(お魚やお肉、パンやチーズなどが売られているところ。2つある。ガラスケースのような建物。)、その中にも本当に小さいものですがアジアフードを扱っているところを発見しました!
そこには日本調味料はもちろん、いろんなフレイバーのラムネやポ○キーも売っていました。
そこで私はブ○ドックソース(たしか75~76DKKくらいだったかと)を購入しました。
ちなみに私がもっと好きなお○ふくソースもありましたが、こちらは88~89DKKだったため、我慢しました(笑)

あと、私は韓国料理も大好きで、そこには辛ラーメン(乾麺、袋入り)も売っており、なんとたったの10DKK!!!
これを買い貯めれば、当分生きていける!と思いましたが、無謀な挑戦はやめようと断念しました(笑)
韓国食品は日本だとやはり品質衛星に問題があることが多いため、買うのを躊躇する方が多いと思いますが、勝手な思い込みですがヨーロッパに来ているものであれば平気かな?みたいな感覚でこひとつ購入しました。←

もう既に食べましたが(←)、別にネズミや虫の死骸も入っていませんでしたし、薬品が混ざっているような異臭もしませんでした(笑)
大きいお椀がなかったため、鍋から麺を二回に分けて取り出してズルズルw
記憶違いなのか、意外と辛くてびっくり!!
でも本当においしかった~♥留学時代を思い出しましたw
麺を食べてる間にスープにごはんをぶち込んでおじやを作ったのですが(笑)、タイ米を使ったのであんまりおいしくなかったです(´・ω・`)←
日本米を使えばもっとおいしかったはず…。
今週は彼の仕事がお休みの日が重なるので、一緒にお米を買いに行こうと思います^_^

----------

私は日本から、キッ○ーマンの醤油とあ○゙の素と、あと本だしを持参していたので買う必要はなかったですが、本当にいろいろな食材が手に入ります。
ですので、本当に味や種類、値段にこだわりがなければ、コペンでも日本食材・調味料を購入することができます。
オンラインでも購入することができます。
↑いいサイトがあったのですがURLを忘れてしまったので、後日彼に聞いて、また追記したいと思います

デンマークの商品は税金のせいもあって安くはないですね^^;
めっちゃ高い!って感じる時もあれば、まぁ同じかな?って感じる時もあって不思議です。
ですが、食材は本当に生きていくうえで必要なものなので、できることならお得に買い揃えたいですよね><

またお手頃価格で手に入れられる場所があるか探してみます(`・ω・´)=3