読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】ここ最近お世話になっている日本食を買えるお店 in コペンハーゲン

Wed, March 26, 2014 18:04:30
テーマ:お買い物
彼に使えるアジアンマーケットのWEBページを聞いてきました!(^o^)/
----------
【Den Kinesiske Købmand】

www.denkinesiskekoebmand.dk

↑公式サイト

お店の場所はHPにも載っていますが、セントラル駅を2つ行ったNørreport(ヌァアポートゥ)駅にあります。

本店は駅から結構歩くのですが、支店はガラスケースのような建物の中にあり、1番2番と番号がふってありますが、【2番】のガラスの建物の方に入っています。
こじんまりとしていて、私たちは通り過ぎそうになりました(笑)
たしか、お肉屋さんの近くにあった気がします。

日本のもの、中国のもの、韓国のものを扱っていました。
※ここでブルドックソースを78~79DKK、辛ラーメンを10DKKで購入しました。

オンラインショップもあるので、もしすぐにここへアクセスできない場合でも、様々なものを購入することができます(^ω^)♥
これなら出不精な私でもだいじょうぶ~(笑)
寒くても外に出ずにお買いものできて便利♪

というわけで、コペンに住む予定の日本の方は是非行ってみてはいかがでしょうか? :)))

 

追加:
こちらが2回トラブルにあっているスーパーです(笑)
詳細はこちらを参考に…

pon1500dkk.hatenablog.com

でも、本店の女性店員さん(おそらく中国の方)はまぁ対応は丁寧ですし、デンマーク語も堪能です。(日本語はできないと思います)
デンマーク人の店員さんもたまにいるので、デン人の奥様・旦那様がいらっしゃる方でも、メモに書けばおつかいを頼めるかも?笑

支店の方はデン人男性の店員さんひとりが切り盛りしています。
そちらは4畳半程度のお店なのですが、だいたいほしいものは手に入ります。
駅からすぐ近くなので、私たちはそちらの方をよく利用します。
レシートの渡し方にちょっとクセがあるのですが(なんて説明すればいいんだろう、レシートを両手でひっぱる?感じにピンッてやってから渡してくるんですよねw)、いつもニコニコ対応してくれるので好きですね。

こちらのスーパーでは袋代はすべてのお買い物の料金に含まれているようで、別料金は取られません。
いちいち大きいリュックを持っていかなくて済むのが楽ちん♪

あ、カードでの支払いで注意してほしいことが一つ。
いつもは買いすぎを防ぐためにキャッシュで支払うのですが、一度だけ夫が財布を忘れてしまい、その時はまだ日本のクレカ(VISA)しか持参していなかった私が代わりに支払ったことがあるんです。
きっと問題ないだろうと日本のクレカを使ったのですが、後日明細を見たところ(オンラインで見れる)なんと手数料」引かれてました~T_T
2~300円程度だったと思いますが、それでも節約第一!としていた私にはショックでした。。。
もしデンマークに旅行、留学等で来られた時に日本のクレカを使用する際は、一度お店の人に手数料は引かれますか?と尋ねた方がいいかもしれないですね^^;
料金上乗せされてる!とか最初から言ってよ!みたいに嫌な気分にならずに済みます(笑)