
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】コペンハーゲンでイタリアを楽しもう!イタリアンフェア☆

Fri, June 20, 2014 23:17:36
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー

いつだったかな?
多分1~2週間前くらいに市内で開かれていたイタリアンマーケットに放課後行ってみました( ^ω^ )♪

いろんな種類のスコーンみたいなお菓子や可愛い形のチョコレート、あとたくさんチーズが売っていました。

f:id:pon1500dkk:20151024073250j:plain
こういう市場っていろんな新しいものが発見できるからステキ♡

 

追加:
イタリアンフェアだったり、アジアンフェアだったり、日本でも代々木公園あたりで開かれるフェスみたいなものがコペンハーゲンでもよく開かれています。

イタリアンフェアは2014年、2015年とデンマークに来てから繰り返し行っています。
初めて行った時は、アーモンドがキャラメリーゼ(?)してあるバーみたいなものを買って食べました♥※写真の右下の茶色い四角の物体です
↑私はナッツ系が大好きで、特にアーモンドは大好物です♥
店員さんはおそらくイタリアから移住してきたデンマーク在イタリア人なのかな?デンマーク語も話していましたが、私には普通に英語で話しかけてきました(笑)2015年のイタリアンフェアでは、おいしそうな食材やお料理とともに陽気な音楽を奏でるバンドがおり、とてもにぎやかでした。

あ!そうだ!こういったフェア・フェスまたはフリマでの注意点を!
ほとんどのお店はキャッシュでしかお買い物ができないので、もし初めてそういった場所を訪れる際はある程度キャッシュを持って行ってくださいね!
「可愛い♥」「おいしそう!」と思っても買えない~(;_;)なんてこともあり得ますので、やはり備えあれば憂いなし、事前準備をして思うままに楽しんでください(*^^*)