
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】海外だと桜の香りは人気…?in デンマーク

Sat, June 21, 2014 14:33:59
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー

最近、彼のママが桜の香りのものを見つけると、私のためにやたら買ってくれます(笑)

いま使っている食器洗剤↓

f:id:pon1500dkk:20151024082525j:plain

超ピンク!!!

2~3ヶ月前に使ってた柔軟剤↓

f:id:pon1500dkk:20151024082604j:plain


写真撮ってなかったので拾い画像^^;
日本だとファーファでお馴染みのブランドの柔軟剤です。

形はこんな感じだった↓

f:id:pon1500dkk:20151024082617j:plain

まだうちにあったときに写真を撮っておけばよかったな(´・_・`)
ちなみにその柔軟剤も、食器洗剤なみにどピンクでしたw
でもすっごく良い香りでした♡
ダウニーとかファーファとかの香りが好きな方は必ず好きになる匂い!のはず!笑

私結構匂いに敏感で、ちょっとでも「臭いな」って感じるといつまでたっても気にしちゃうタイプで。(補足:つまりは汗のにおいとか、体臭とか、自分のでもめっちゃ気にしちゃうんですよね>.<)

かといって香水とかは苦手であんまり付けません。
20歳を過ぎて初めて行ったフランスで、ちょっと背伸びするためにLancômeでお店で唯一良い匂いだと思ったオレンジ色のダイヤみたいな形の結構お高めの香水を買ったんです。笑
でも、結局1~2ヶ月使っておしまい^^;
いまも自宅に眠っていますw

そんな私が唯一許せる香りが「柔軟剤」なんですよね!
香水ほど好みが極端に分かれる香りでは無いですし、大体万人受けしますしw
でもやっぱり外国のものはちょっとクセがあるので、日本でいつも使っていた「お日様の香り~☀︎」とかCMで言ってた柔軟剤(名前ど忘れw)が恋しいです(>_<)笑

 

追加:
柔軟剤っていい香りですよね、ほんと!笑
こちらに来てからは、まっぴんくだったり、まっさおだったり、ものすごい色の柔軟剤ばかりを見かけますが、どれもまぁいい香りのものが多いので、ド派手な色には若干抵抗がありますが…個人的にはきちんとふわっふわになってくれればそれでOKです(笑)
デンマークのお水は硬水だからか、タオルが超ごわっごわになるんです(;_;)
※お水については長くなるので別記事を書きますね笑
お水の記事はこちら↓

pon1500dkk.hatenablog.com


柔軟剤使っても正直結構固く仕上がるんですが、やっぱり香り、(ある程度の)手触り共に柔軟剤必須ですね~