1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】夏と言えば…?デンマークの夏を楽しむ冷たく美味しいものとは?!

Sun, June 22, 2014 09:22:49
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー
アイス!!!

f:id:pon1500dkk:20151025054253j:plain

放課後、彼と一緒に市内にあるアイス屋さんに行きました☆

ここは宅配もしてて、電話一本で好きなアイスを持って来てくれるそう。

私は久々にコーヒー味を味わいたくて、コーヒーチョコチップアイスを食べました(^o^)/うままー♡

多分週5くらいでアイス食べてる…

だから太るんだな(*_*)笑

 

追加:
過去の私は本当にテキトーに記事をupしていたようですね(笑)
本当に申し訳ないので少し情報を追加しますね。

こちらのアイス(ジェラートとも言えるのかな?)は、「Paradise(パラダイス)」(あ、全部全角になっちゃったw)というアイスクリーム屋さんのアイスです。
コペンハーゲン市内でたくさん見かけるホームメイドアイス屋さんのうちのひとつです(チェーン店らしく、支店がいくつかコペン市内にあります)。

アイス屋さんにもいろいろあって、ただアイスをどこかから仕入れて売っているお店もありますが、コペンハーゲンに観光に来たらぜひとも”ホームメイド”のアイス屋さんを探してほしいです!
ひとつおすすめなのが、コペンハーゲン大学近くの通り(Vor Frue Plads)にあるハンドメイドアイス屋さんです!

f:id:pon1500dkk:20151025063211j:plain
いろんなフルーツフレイバーのアイスが売っていて、値段も良心的、対応も丁寧でした(英国の方が経営しているようで英語対応の方が楽かも?)。

ほかにも、ショッピングモール内やお菓子屋さんなどにもアイスは売っています。
たとえば、北欧雑貨屋のTiger!
今はあるか分からないのですが、以前学校帰りにたまに買っていたものがこちら!

f:id:pon1500dkk:20151025063653j:plain

あと、いま住んでいる場所の近くの量り売りお菓子屋さんのソフトクリーム!
(Kakaoなんちゃらかける?って言われたからお願いします!って頼んで、チョコソースだと期待したらココアパウダーだったw)

f:id:pon1500dkk:20151025064207j:plain

また、コンビニではこんな感じのアイスバーも売っています。
周りがパイナップル味のアイスで、中がラクトアイス(多分ミルク味)になっていて、絶妙な味わいとなっています。
↓値段も10krで安いですし、おいしいのでリピってます♥

f:id:pon1500dkk:20151025064831j:plain

と、このような感じでいつでもどこでも美味しいアイスを食べられます。
季節関係なくアイスが大好きな私は、年中無休でアイスを食べています(笑)
普通にお店やコンビニで売られているアイスもお手軽でおいしいのですが、たまには少しお高めのホームメイドのアイスもいいですよ(^o^)