1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】デンマークで食べ歩きをするならこれ!

Thu, September 25, 2014 23:07:32
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー
学校休みに旦那さんと一緒にひさびさに市内にお買い物に行きました♪

らせん階段で有名な建物の近くにミニドーナツ屋さんの屋台が!

f:id:pon1500dkk:20151025074431j:plain
あの英語訛りはおそらくアイルランドだろうと彼は言っていたのですが、デンマーク人ではないおじ様たちがお店を開いているようです。
6個入りで25krだった気がします。
でも、私が超ニコニコご機嫌で待ってたら、ひとつおまけしてくれましたw
↑わたしめっちゃドーナツ大好きw
若干怪しげな雰囲気を漂わせていたおじ様たちでしたが、心は優しい方々でした。←
もし見つけたら、ぜひニコニコ超楽しみな雰囲気で行ってみてください。
もしかしたらおまけが付いてくるかもしれませんw
でも保証はないのであしからず。←

そして毎度おなじみホットドッグ

f:id:pon1500dkk:20151025074529j:plain
これはお城の近くにあった屋台です。
本当はお城に行きたかったのですが、日曜日だったため休館(?)…。
おとなしくホットドッグを買ってほおばりました。←
これはたしか27krの一番スタンダードなものだったと思います。
ちなみに具は【全乗せ】です。
※ピクルス等嫌いなものが一切ないことと、いちいち「コレとコレを乗せて」というのがメンドクサイからですw
いっつも玉ねぎをボロボロ落としますw
どうやったらうまく食べれるんだろう…?
ホットドッグも私の大好物なので、デンマークに来てからは手作りしてまで食べていますw
これだから痩せれn(ry

おいしいものはおいしくいただく、これが私のモットーです。←

 

追加:
ホットドックはコペンハーゲン市内にいっぱい屋台があります。
以前インスタでも書きましたが、ジャンクフードの類であるホットドックですが、オーガニック素材を使ったものが増えており、添加物を一切使用してない天然素材のソーセージやピクルス等を使用したホットドックは健康を気にする女性や小さなお子さん、ご年配の方でも安心して食べられます。
もちろん、大きいソーセージを使ったホットドックもあり、男性が食べても満足感を得られるメニューも盛りだくさんです!

この記事を書いていたらホットドック食べたくなってきちゃった…笑
近所のお店に食べに行こうかな~