
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】フライングコペンハーゲンでお買い物♥ 幸せTime♥

過去記事 デンマーク コペンハーゲン 北欧 北欧雑貨 タイガー フライングタイガーコペンハーゲン Tiger FlyingTigerCopenhagen

Sun, October 26, 2014 01:16:59
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー
Tigerにて秋・冬グッズ、購入しました☆

どんぐりまな板:10kr

f:id:pon1500dkk:20151025084605j:plain

どんぐりナプキン:10kr

f:id:pon1500dkk:20151025084616j:plain

DIYコットンバッグ:20kr

f:id:pon1500dkk:20151025084625j:plain

クリスマスオーナメント:20kr

f:id:pon1500dkk:20151025084635j:plain

※1kr...約18~19円

ハロウィンはあんまり興味がないし、グッズがクモとかコウモリとかジャコランタンばっかでつまらないので(←)、クリスマスのオーナメントを先取りで買っちゃいましたw
シロクマさん激可愛ですね♡♡♡(笑)

来月のグッズはどんなのかな~( ^ω^ )♪

 

追加:
もう今年も10月を過ぎましたし、そろそろクリスマスグッズ出てくるかな~♪
↑今年もハロウィングッズは何も買ってないという(笑)
夫曰く、時期は違いますが2月末~3月初旬あたりにあるFastelavnがハロウィンの代わりになっているようで、日本のようにどんちゃん騒ぎをしているのはあまり見たことがありません(笑)
むしろ、クリスマスの方が10月なのに既に推されていて、ショッピングモールにはクリスマス用のお菓子やグッズがたくさん並んでいます!
こういったところが文化の違いとしてよく現れていますね~(笑)

私は個人的にイベント事にはあまり興味がないので、世間がにぎやかにワイワイしているのを見て楽しそうだな~と思うくらいです。
おそらく私の実家が海外のお祝いごとにあまり興味がなかったからでしょうね(笑)
↑家は洋風ですし、別にがっつり仏教ってわけでもないですし、幼い頃から英語を勉強してきて外国人の友人もいるのですが、そういうとこだけなぜか和風な家庭だったんですよねw
一応ハロウィン・クリスマスはケーキを食べたり、チキンを食べたりしていましたが、それくらいでしたね~(笑)
本格的なハロウィンは大学時代のクラス合同のパーティーに参加、本格的なクリスマスは某有名子供向け英会話に通っていたときに座間キャンプにて参加したくらいですよ!笑
だから今こんな冷めてるんですよ~~~
私もコスプレとかしとけばよかったな~(´Д`)←

…やはり子供時代の思い出って重要ですね。
私に子供ができたら、できるだけいろいろな国の行事に触れ、日本・デンマークの文化以外にもいろんな文化があるんだと教えたいですね…(切実に