1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【過去記事】どの国にいても買い物だけは手を抜けない。笑

Sat, November 08, 2014 22:51:07
テーマ:お買い物
ーーーーーーーーーー
ついさっきSvigermor(スヴィアモァ:義母)のところから帰ってきました~!
※Twitterを参照

Svigerfar(スヴィアファー:義父)が私とmin mand(ミン メン:わたしの夫)を車でブーンと車で送ってくれました( ^ω^ )

今日はデンマークはFuldmåne(フルもーヌ(フルムォーヌ)):満月)です!
↑たぶん昨日からw

サマータイムが終わった頃からどんどん暗くなるのが早くなってきましたが、月夜の日だけは夜道も明るいですね( ^ω^ )

-------------------------

さて!

アパートに戻ってきた後、昨日チェック出来なかったスーパーの広告を見たところ、Nettoに可愛いもこもこ靴下があるじゃないですか!!!

f:id:pon1500dkk:20151025103649j:plain

しかもカップヌードルがひとつ10krだって?!
※定価はたしか18~19krくらいで、たまにセールで2つで32kr(つまりひとつ15~16kr)

f:id:pon1500dkk:20151025103749j:plain

行かなきゃ!!!

というわけで、お散歩がてら行ってきました~☆笑

はいっ!

無事にゲットできました(*^^*)♡

f:id:pon1500dkk:20151025103805j:plain

Isbjørn(イスビヨン(イスぶィゆォン):白熊)大好きなんです♡ min mandに似てるので♡(笑)

f:id:pon1500dkk:20151025103818j:plain

すでにTigerのもこもこ靴下を二足も持っているのですが(笑)、これは買うしかない!と思い買ってしまいました…♡笑

いい年こいてこういった雑貨が大好きなので、バイト代は結構小物たちに吸い取られていますwww

日本にある雑貨もコッチに持ってくるか、処分するか、考えないとなぁ…(ーー;)

スーパーにもたまに可愛いものが売っているので、デンマークに来てから買い物に行くのがもっと好きになってしまいました(笑)

でも、どこの国に行っても、ショッピングは女性につきものですよね^^;笑

 

追加:
洗ってから足首部分がすこし縮んだような気がしなくもないのですが、足部分は問題ないので今年の冬も履きますよコレ(笑)
部屋で履くのにちょうどいいんですよこういうもこもこくつした~♥
冷えは足元からきますからね、まずはくつしたですよ(笑)
今年もまた何か出るかな~?
ちらしチェックしなくっちゃ!笑