1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【お買い物】北欧発日常雑貨屋☆Normal(ノメィル)に行ってきました!

ケータイからこんばんは!

眠れなくなってしまったので、先日行ったNormalについて書きたいと思います!

**********

結構最近(多分今年?)できた雑貨屋さんで、コペンハーゲン市内にいくつか店舗があります。

f:id:pon1500dkk:20151107033129j:plain

雰囲気的には、日本でいうドンキみたいなお店で、可愛い雑貨から日用品、食品(主にお菓子)も売っている結構ごちゃっとしたお店です(笑)

そこでいくつか商品を購入したので、ご紹介したいと思います*(^o^)/*


一つ目!スマーフのテーブルナプキン!

30枚入りで10kr!安っ!❤️??

キティちゃんも売っていました。笑

f:id:pon1500dkk:20151107033153j:plain


二つ目!お土産に、山羊乳のフェイスクリーム!

山羊乳のチーズが結構流行っているようですが、その流れ?で流行ってるかなーと思い買ってみました。笑

山羊乳はアレルギー反応が出にくいそうなので、お肌が敏感な方でも使えるかと期待!(一応プレゼントなのでそういったところも考えねばと調べました^^;)

なぜか自分の分を買わなかったので、また買いに行きます(笑)

値段: 35kr

f:id:pon1500dkk:20151107033158j:plain


三つ目!こちらもお土産、バタークッキー!

これはアンデルセン童話をモチーフにした缶にクッキーが入っていて見た目が可愛かったため、プレゼントとして買いました♡

両親、姉夫婦、兄夫婦に買いたかったのですが、お店に有名なお話の缶がなく、マイナーなお話のものは絵もマニアックな感じだったため、二缶しか買いませんでした(-。-;

来週また行く予定なので、その時に人魚姫かみにくいあひるの子の缶があれば買おうと考えています。

f:id:pon1500dkk:20151107033204j:plain


他には、10krの柔軟剤(1L)、8krのラップ、私の大好きなライムシロップも買いました!

ライムシロップはスーパーだと26krくらいしたのですが、Normalだと19krで買えました♡

↓そのシロップについては過去記事を参照

【過去記事】フランスで飲んだ懐かしのライムジュースがデンマークでも飲める♥ Teisseire♥ - 1500DKK - デンマーク結婚生活 -

スーパーで買うよりも割と安く手に入って大満足でした(*^o^*)


今日初めて行きましたが、雑貨好きな私にはまさに天国!

リピ決定ですね!!!笑


緑よりのターコイズカラーが背景の謎のキャラクター(「Jeg er unik.(わたしはユニークです)」って看板と矛盾したこと言ってる笑)が目印です。

みなさんも是非ぜひチェックしてみてくださいね(^ω^◎)

f:id:pon1500dkk:20151107033212j:plain