
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【お花の教室】第3回目: 木をモチーフにしたデコレーション

北欧 デンマーク コペンハーゲン フラワーアレンジメント お花の教室 デコレーション
3回目の記事をupし忘れていたため、インスタからまんま引っ張ってきます^^;

**********

第3回目のフラワーアレンジメントのクラスでは木のデコレーションを作りました!

Hekselyng(ヘクスルン)と呼ばれる草(ぐーぐるさんでは”魔女杢(まじょもく)”と出ましたが正式名称不明…)を使ったアレンジで、若干はげちゃびんっぽくなってしまったのですが(笑)、帰宅後パールビーズでアレンジし直したらまぁまぁいい感じになりました。
木の下にはサボテンを植えてあります。

だんだんデコレーション置く場所がなくなってきているのでやや困っています^^;
やはりフラワーアレンジは作った作品を置ける十分なスペースがある方がやるべきですね…(-。-;笑
もっと広いアパートか家に引っ越してから始めればよかったな〜なんて(笑)

f:id:pon1500dkk:20151118064954j:image