
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【Julemarked】コペンハーゲン市内のクリスマスマーケットに行ってきました!

こんにちは、お久しぶりです、pon.です。
先日、デンマークで初雪が観測されました!
※そちらの様子は時間があったら記事にします←
それからグッと寒さが増して、風が冷たくて外出するのが億劫になりました(*_*)
もう手袋、ニット帽、マフラーは必須です!

**********

本日の記事の内容は…

先日撮ったコペンハーゲン市内のクリスマスマーケットの様子です!

f:id:pon1500dkk:20151127215021j:image

いろんなクリスマスオーナメント、ユールハートの飾りがお店に並んでいてワクワク!
可愛いペンギンの飾りを自分に、ガラス製のユールハートの飾りを母に買いました。
クリスマス前に日本に送らなきゃ!

f:id:pon1500dkk:20151127215150j:image

あと、私の大好きなホットワインのお店もありましたが、シナモン入りだと飲めないので(味の好み的に)断念しました(´・_・`)
ただ甘いだけじゃだめなの??
デンマークのホットワインには、細切りアーモンドとレーズンも入っています。
理由は聞いたはずですが忘れてしまいました。←
以前、横浜あたりでやっていたドイツのクリスマスマーケットで飲んだホットワインは程良く甘くてワイン独特の良い香りがして美味しかったな〜♡
たしか山梨のぶどうのワインを使っていました(笑)

f:id:pon1500dkk:20151127215150j:image

冬の寒さは苦手ですが、お買い物は大好きです♡
これから冬のセールだ…新しい洋服買っちゃおうかな…?笑