
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【お花の教室】第5回目: ミニキャンドルスタンド

北欧 デンマーク コペンハーゲン お花の教室 フラワーアレンジメント デコレーション クリスマス キャンドルスタンド

♪ク~リスマスが今年もやぁってくる~

楽しぃかった悲しぃかった できごっとを 消し去るよぉに

♪さ~ぁパジャマを脱いだら出っかけよぉ~

毎年毎年、冬になるたびこの歌を思い出すのは私だけでしょうか?笑
しかも、なぜか「悲しかった出来事」を「楽しかった出来事」と記憶してて、楽しかった出来事を消しちゃったら元も子もないじゃん…とひとり思うのが定番化しています。←

 

そんな前置きはこの辺にして、今年最後のフラワーアレンジメントの教室で作った作品をご紹介します。

クリスマス目前に作成したデコレーションはこちら!
キャンドルスタンドです!

f:id:pon1500dkk:20151208232400j:image

我がアパートは本当に小狭いスペースしかデコレーションを置く場所がなく、小さい作品ばかりを選んで作っています。
もう窓際には置くスペースがなく、今少しずつ部屋の模様替えをしてスペースを広げています(笑)
でももう物理的に不可能な気がしてならないのですが、気のせいということにして年末までに模様替えを完了させようと思っています。←

f:id:pon1500dkk:20151208232412j:image