1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

Maple Maniaから出ているフィナンシェを食べてみました♡

Jeg fik en pakke fra Japan i dag! *yeeey*

Min mor sendte mig "Financier", som er fransk kager :3

やっと日本から荷物が届きました〜!

お正月はとっくに過ぎたけど、お赤飯やらお餅やらが入ってました(笑)

あと、フィナンシェっていうフランスのお菓子も入ってました!

マドレーヌに似ていますが、こちらは四角い形が特徴で、その形がインゴットに似ていることからfinancier(金融資本家)という名前が付けられたそうです。

メイプルシロップの香りが強くて美味しいです♡

なんでこれが送られてきたのかは分からないのですが、メイプルシロップ好きな方&マドレーヌが好きな方は是非お試しを(*∩^ε^∩*)

f:id:pon1500dkk:20160120031503j:image

p.s.
久々の普通記事…(笑)
大体インスタにあげる写真をこちらにも貼ることが多いですが、書く文章はブログの方が長いですね。
でも、今年に入ってからずっと簡単ひとことデンマーク語が中心になってしまっているので、そこから脱したいですね>_<

去年はほとんど旅行にも行けず、冷夏のせいで海にも行けず、全く新しいトピックを立てられなかったのですが、今年からはまたコペンハーゲンの町並みやお店、未だに更新していないオーデンセについての記事をupしたいです!笑

こんな自己満ブログですが、一生懸命書いておりますので、もし繰り返し見てくださっている方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いします。m(__)m