
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【私得】簡単ひとことデンマーク語 その32(写真付、服)

その32 - 服

f:id:pon1500dkk:20160202045707j:image
※私の手作りワンピース、結構難しかった(-。-;

・[単] et tøj(イッt トィ)
・[複] tøj(トィ)
・[日] (洋)服

*洋服を着る: at tage (tøj) på
*洋服を脱ぐ: at tage (tøj) af
※靴(sko:スコォ)を履く、脱ぐ場合もこの表現


<< 洋服の単語 >>

・jakker: ジャケット
・overdele: トップス
・skjorter: シャツ(YシャツみたいなものからロンTみたいなものまで)
・bukser: ズボン(いわゆるボトムス)
・kjoler: ドレス(いわゆるワンピース)
・nederdele: スカート
・lingeri: ランジェリー
・underbukser: パンツ(特に男性のものを指すよう)
・nattøj: パジャマ
・sko: 靴
・badetøj: 水着
・ventetøj: マタニティ服

女性は特に、外国に来たらショッピングを楽しみますよね♡
広いお店だとなかなか探していたものが見つからず、ぐるぐる店内を見まわらなくてはいけないですよね^^;
そんなときは、現地の言葉で〇〇はどこですか?と店員さんに聞くのもいいと思います!
デンマークに来る際は是非参考にしてみてください!

ではまた明日お会いしましょう!
Vi ses i morgen!

2016/02/01 - Februar!(フェブァ)