
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【私得】簡単ひとことデンマーク語 その43(写真、アイマスク+人生初のアイマスクについて)

その43 - アイマスク

f:id:pon1500dkk:20160213235725j:image

・[単] en sovemaske
・[複] sovemasker
・[日] アイマスク、目隠し

目(øje)という単語を使うと思ったのですが、主に寝るときに使うからかsove(寝る)maske(マスク)と表現するようですね。

**********

自分で言うのもあれなんですが私は割と神経質で、何か嫌なことがあったり、外を走る車やバイク、お隣さんの開くナイトパーティーの騒音などでイライラしたりすると、どんなに疲れていても寝れなくなってしまいます(*_*)
そうなると、薄明かりが差し込む部屋でぼーっと考え事をし始め、学校があるのに寝るのは5時…なんてこともしばしば^^;
でも、夫にも協力してもらい、夜にTVを見るのを控えてもらい(寝室にTVがあるんです)、なるべく静かにして寝るようにし始めたのですが、それでも何かが足りない…。
そこで、Tigerの今月からの新商品にあったクマさんアイマスクを購入したのです!笑
昨日初めて使ってみましたが、めっちゃ良いですね!!!笑
もともと部屋が暗くないと寝れないタイプなんですが、完全に真っ暗になった状態で寝ると、夜中一瞬目が覚めてもアイマスクのおかげで余計な光を見なくて済み、すぐ寝に戻れました(笑)
試してみてよかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←

これできっと爆睡できるはず…!
素敵な安眠ライフを送りたいと思います…(笑)

2016/02/13

P.S.
ブログ更新日についてですが、毎日だとやはりしんどい部分があるので、語学学校のある(月)(水)(金)に更新しようと思います。
だんだんネタを探す方に時間を取られるようになってしまい、「更新したい」からだんだん「更新しなくちゃ」に変わってきてしまったので、そんな気持ちではブログは続けたくないのが正直な気持ちです。

普通の生活をしている中で記録したいことを書く場としてこのブログを開設したので、そのコンセプトを守っていこうと思います。