1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【お花の教室】第6回:グリーンボウル Grønskål

今年に入って初めてあったお花の教室について書くのをすっかり忘れていたのを昨日のレッスンで思い出したのでわ今慌てて書いています(笑)
↑ややこしいw

**********

f:id:pon1500dkk:20160303043406j:image

この時使ったのは

・フラミンゴフラワー
・ピンポンマム(黄緑)
・竜の髭みたいな紐状の草←

丸いオアシスにピンポンマムを上部中央から螺旋状に挿していき、竜の髭を後ろ真ん中あたりから正面より少しずらした所に挿しました。
そして、その挿した部分を隠すように正面真ん中あたりから少し左斜め下に、あとアクセントとして上部にフラミンゴフラワーを挿しました。

とってもシンプルな手法でしたし、この丸いオアシスはプラスチック製の棘状?の小さな土台(必死に調べたところ「オアシスピック」というそうです笑)で固定するだけなので、どんな容器にも合わせられます。

材料さえ揃えば、今のお花が枯れたらまた自分で新しいものを作ってみたいですね!
フラミンゴフラワーなんかは高そうなので、薔薇とかガーベラとかで代用できないかな〜?

こちらは初心者の私でも簡単に感じたので、未経験の方でも挑戦しやすいのでは…?
興味のある方は是非トライしてみてください(*^_^*)

**********

明日、昨日のレッスンで作ったものについて記事を書きます☆