読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【私得】簡単ひとことデンマーク語 その54(太ったとき+体重増加でジーパンに腹が乗る。←また私情絡みw)

その54 - Jeg har taget meget på...

※コメントを下さった方へ
先程コメント拝見しました。
きちんとお返事を書きたいので、こちらのわがままではありますが、明日の午後に返信致します。(現在デンマークが21時を回ってしまったため)
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

**********

▽本日のフレーズ
"Jeg har taget meget på..."
(ヤィ ハー てーぇるt マーる ぽ)
「超太った…。」

《単語確認》
・jeg:私
・har taget på:体重が増えている(現在完了の継続) at tage på - tager på - tog på - har taget på
・meget:とても

**********

☆pon.のつぶやき☆
『体重増加でジーパンに腹が乗る。』

また私事で大変申し訳ないですが、今人生で最大の危機に陥っております…!

そうです!
ストレス太り
してしまいました!!!(笑)

ま、単純に自己管理がなってなかっただけなんですけどね(´_ゝ`)←

最近学校のことやら、今後の進路、あと2年ぶりの日本帰国でやらねばならないこと(親戚絡みのごたごた)などなど、色んなことを一度にゴチャゴチャ考えて悩んでしまい、ついつい大好きなアイスクリームに走ってしまったんですよねー(*_*)
週に1回はアイス食べちゃってました、ここ数週間。
そしたらみるみる太って行き、いま人生でMAXの体重となりました。
最近落ち着いてたんだけどなー
また増えていってしまい、止めなきゃ止めなきゃ…と思っていたのにワンスクープ、いやツーかな?なんてアイスを食べてたら、どんどん増えました ⍢⃝ haha

…どうすればいいですか?←
ジム、通ったほうがいいかなぁ…。
夏になって日が長くなれば夕方1時間ほど散歩するんですが、冬はもう家にこもって本読んだり、クラフトしたり、昼寝したり←

実は、一番痩せてたときより(こちらに来る前)10kg体重増えました。←←←
2年かけて10kg増えたということは、また2年かければ戻りますかね?笑
日本に帰って、家族や友人に会って、いろいろ気持ちが満足したらこの胸のざわつきも落ち着くかなぁ…。

あぁー友達に「太ったっしょ?笑」って絶対言われるー!!!
だって2年も会ってないうちにこんな太ましくなった友人を見たら言わざるを得ないですよ!ぇ
一日1キロ痩せないかな…。笑

p.s.
今日からモジュール2の授業が始まりました。
新しいクラスを作るのが遅れてるのか、4月頭にモジュール2のテストを受けてモジュール3に移るような生徒、つまりアドバンスの生徒たちがいるクラスに入りました(´_ゝ`)
ミンナベラベラデンマークゴハナスヨ。←
4/6以降だったかな?クラスメンバーが一斉に切り替わるそうです。
ま、明日の授業が終わればイースター休暇ですし、私デンマークに戻るの4月なかばですし、もう成るようになれ!です(笑)
とりあえず、M1の時のようにゆっくり確実にデンマーク語を学びたいですね…。

2016/03/16