
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【アジアのかほり】アジアンカルチャーフェスティバルに行ってきました!【exotic】

デンマーク コペンハーゲン アジアンカルチャーフェスティバル 日本食 たこ焼き

6/3の金曜日に、アマー地区で行われたアジアンカルチャーフェスティバルに行ってきました!

6/3、4と二日間開催されていたお祭りで、大人の入場料は20krでした。
私たちが行った平日は、開始時刻は12PMでものすごく暑かったです><

f:id:pon1500dkk:20160605042642j:image
個人的によかったのは、"Oiran Kokkenskole"が開いていたたこ焼き屋さん♥笑
うちでも自分でたこ焼き焼く位大好きなので、早速購入!
…でもめっっっっっっっっっちゃ高かった~!!!笑
1粒10kr!!!
でも私は6粒入りのを購入!つまり60kr!!!日本円にして約1080円!!!
正直ぼったくりすぎですよね~(笑)
でも、わざわざ日本食を学び、それを実際に作っている学生たちを見たら、投資せざるを得なくなりました^^;
今後、日本食に携わる仕事に就くんでしょうか?
日本にある日本食レストランで働くデンマーク人がうまれるかも??と、将来楽しみです。

そうそう、FBのポストにもありましたが、とあるグループが流しそうめんを行っていました。
私は日本で買ってきたそうめんがあるのでやりませんでしたが、いろんな人たちがキャーキャー言いながら流しそうめんを楽しんでいる姿を見て、なんだか嬉しくなりました。
そうめんの味は気に入ってもらえたか分かりませんが、日本にもそんなに派手ではないですがそういうパフォーマンスもあるんだということを少しでも知ってもらえるといいですよね。

f:id:pon1500dkk:20160605042640j:image
このお祭りには、日本以外にも、韓国・中国・モンゴル・インド・ネパール・ベトナム・タイの出店があり、食べ物屋さんメインでした。
食べ物屋さん以外は、アクセサリーや食品を売るお店、写真を展示するコーナー、実際に伝統的な服装などを体験するコーナーがありました。

私たちは夜の部までいる予定はなかったので、30~40分くらい見回ったあとは、近くのハーバーでアイスを食べながらのんびりしました。
(土曜日には太鼓のパフォーマンスがあったり、夕方からは盆踊りも踊ったりしたみたいです)
f:id:pon1500dkk:20160605043215j:image
この日、デンマークでは海水の温度が20度を達し、港ではたくさんの人たちが日焼け&海水浴を楽しんでいました!
私も海で泳ぐのが好きなのでできることなら飛び込みたかったですが、残念ながら水着を持ってきていなかったので出来ませんでした(;_;)
今年のデンマークは晴れの日が多いので、夏休みはまた海にくりだそうと思っています!
でも、問題が一つ…。
まだお腹にたっぶり乗ったお肉が処理しきれてないんですよね~(TT__TT)
水着の上にタンクトップ着て海入ろうかな…(笑)
そうそう、デンマークの海にも毒持ちクラゲが泳いでいることがあるので、海水浴をなさる際はご注意を!
(人が亡くなる程の毒を持つものかはわかりませんが、刺された部分が倍以上に真っ赤に腫れ上がる毒を持つクラゲはいるそうです><)

デンマークの夏は日本の夏のようにじとじとしていないのでいいですね!
ですが、私は花粉症のドピークにあたるので、毎年タヒにそうですw
※管理人は「雑草」(ブタクサやカモガヤ)の花粉症なため、花粉症の症状が出るのが夏なのです(p__;)
去年・おととしは日本から持参した薬や急遽薬局で買った点鼻薬等でどうにかなっていたのですが、今年は花粉の量が多いのかもう毎日毎日くしゃみ鼻水が止まらないです。
もう我慢できないので、今年初めてデンマークの耳鼻科に行くことを決めました。
どんな感じの診察だったか、時間があればブログにまとめてみようと思います。

さてと、テスト勉しなきゃ…。
テストまであと一週間ちょいなので、ここが正念場、気を抜かずに準備したいと思います!

2016/06/06