1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【W7】デンマークで購入できるコスメ - チーク・リップ編【UK】

こんばんは〜(○°з°○)

ママさんが旅行に行っているので、わんちゃんのお世話の為にママさんのところにお泊まり中のpon.です。

あと約一週間で夏休みが終わります(;_;)

一応先週からまた復習を兼ねてデンマーク語の勉強を本格的に始めましたが、次のレベルがどんな感じなのかまだ分からないので何を勉強しておけばいいのやら…。

とりあえずスピーキング・リスニングの練習をしっかりしておこうと思います>_<

 

**********

 

本日は夏休み中にNormal(このお店についてはたしかいつかの記事に書いたと思うので、気になる方は是非ご覧ください)で購入したイギリス生まれのコスメブランド【W7】(ダブリューセブン)の商品についてお話ししようと思います(*^^*)

 

イギリス産のコスメで定番なのはRimmel(リンメル)かと思いますが、このW7は『イギリス版のメイベリン』と名付けたいほどビビットカラーがメインのものが多いコスメです!

 

♡ スティック型クリームチーク

まずはチークのご紹介です。

私はコーラル系のチークが大好きで、今使用しているのはCanmakeのコーラル系クリームチークです。

4月に日本に帰った時に買い溜めしておけばよかったのですが、また帰国した時に買えばいいや〜と先延ばしにしてしまいました。

でも、意外と減りが早い〜(;_;)笑

というわけで、デンマークで購入できるコスメで似たものがないか探したところ、このチークに巡り会いました♡

f:id:pon1500dkk:20160730012549j:image

f:id:pon1500dkk:20160730012559j:image

コーラル系の色はピンクピンクしてなくてやり過ぎチークにならなくて大好きです(^ω^◎)

f:id:pon1500dkk:20160730012607j:image

このシリーズは全4色で、私が購入したものは”London”という名前で、”Tokyo”という名前のものもありました!

んー、次に買うならNew Yorkかな?笑

ちなみに値段は高くなく、たしか49krだったかな…?(もし違っていたら後で変更しておきます)

f:id:pon1500dkk:20160730012616j:image

 

♡ リップスティック

次にご紹介するのはリップスティックです。

こちらはかなりオモチャっぽいタイプのリップスティックで、値段もかなりお手頃でした。

f:id:pon1500dkk:20160803062823j:image

テスターを肌に乗せて発色を確認したところ、かなり見たままの色が出ました。

厚塗りすると、ケバい人または欧米系メイクの人のリップになりそうです(確実に私に似合わないw)。

f:id:pon1500dkk:20160803062836j:image

でも、肌に定着する前に指でぼかすと上手い具合にグラデーションになったので、ティントっぽくグラデを作れるかもしれないと思い、キレイなと今まで買ったことのなかった青みピンクを購入しました☆

マット系ではないので水分が持ってかれる感じはあまりしませんが、色持ちはあまり良くなさそうです^^;

ちなみに値段は1本20krでした。

 

**********

 

他にも色々商品がありますが、値段は安めに設定されているので、品質は高価なものと比べるとあまり高いとは言えないと思います。

ですが、日常でちょこっと使うものなら十分かと思いました。

アイシャドウなんかも結構カラーバリエーションがあって面白かったです( ^ω^ )

でも、お化粧は人それぞれのお肌に合わせて買ったほうがいいと思うので、あくまでデンマークでも安く買えるものがあるというご紹介でした○*

 

にしても、デンマークの女の子はどこのコスメをよく使ってるんだろう?( ? _ ? )

お店でよく見るのは、メイベリン、ロレアルパリ、マックスファクター、ゴーシュなんかですかね。

デパコス系は高くて見に行くのも恐れ多くて分かりませんw

もし調査できたらしてみようと思います(笑)

 

2016/08/03