1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【GOSH】デンマークで購入できるコスメ - ファンデ・アイライナー編【DK】

こんばんは〜

今日は久々にiPhoneから更新します( ^ω^ )

改行とか文字のレイアウトがおかしなところがあるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

 

**********

 

本日はまたもや【コスメ】についての話題です。

自分にかなり合っていて且つリーズナブルなコスメ、しかも【デンマーク生まれ】のブランドを見つけたので、皆さんと情報を共有したいと思います☆

 

♡ GOSH Copenhagen(ゴーシュ コペンハーゲン)

 

前回のコスメ記事の最後にもチラッと名前だけ出したと思うのですが、その時はこちらのブランドがデンマーク生まれだとは知らずにただ必要だったものをテスターで試して使い心地が良かったので購入しました^^;笑

 

その商品はこちら↓

リキッドファンデーションとリキッドアイライナーです。

f:id:pon1500dkk:20160826042935j:image

ライナーはブラウンのものを購入。

初めてのブラウンでしたが、割と栗みたいな濃い目の茶色で、筆はフェルトのような素材になっており、強めに引くと太く線が出ます。

他にはブラックスター、ブラックと種類があるそうですが、近所のmatasやモール内のスーパーにはブラックとブラウンしかありませんでした。

お値段は79.95krで、日本の商品とそんなに変わらない価格かな?

 

リキッドファンデーションは002を購入しました。

二曹タイプで使用前に軽く振り、それからスポイトで使用する分を手に取り顔に広げます。

カラーは5色あり、明るいものは002、004、006、暗めの色は008、010とありました。

002、004が黄色味がかった色でどちらにするかかなり悩んだのですが、私の肌は少し白いというか明るい黄色なため002を選びました。

プライマーや毛穴隠し等を塗った上からでも肌馴染みが良く、少ない量でも肌をかなり滑らかに見せてくれました。

アルガンオイル配合なので少ししっとりした着け心地で、パウダーで少し抑えるとサラサラの肌に仕上がります。

鼻周りがオイリー肌の私は、数時間経つと小鼻の周りだけちょっとずつテカってきますが、頬の上は特にテカらずとても相性がいいです。←混合肌なのかな?

デニッシュビューティーアワード2016でも賞を獲った商品でもあり、かなりの女性が購入したことに満足しているようです。

日本ではまだあまり取り扱いの少ないコスメだそうですが、もし海外のコスメ、特に北欧生まれのコスメも気になっている方がいましたら、是非チェックしてみてください( ^ω^ )♪

 

**********

 

最近ダイエットも変化が現れ、やっと停滞期を抜けてまた体重が減り始めました(;_;)よかった(;_;)

とりあえず今は健康体といわれるBMI指数まで後少しのところまで戻ってこれたので、後もう少し頑張って昔のお洋服が着れる体重まで戻したいと思います>_<

でも、2年かけて増えた体重を半年過ぎてやっと五分の一程度減らすことができました…。

元に戻るには倍の年月がかかりそう(;_;)

ちなみに私は強制的?にやるもの(ジムでの運動やヨガ教室みたいなもの)が飽きっぽくて続けられないので、食事制限(夜絶対サラダだけ)と週1〜2回程度の10km以上歩くことしかしていません(笑)

でも、もし昔の体型に戻せたら日本から持ってきたお気に入りのTシャツ達をぽっこりお腹を気にせず着れるようになるので、頑張ります!!!

 

デンマークに来てから、体の健康・歯の健康に気を配るようにもなりました。

↑こちらであまり病院にはかかりたくないので…(笑)

自分でどうにかできるものがあれば、積極的に改善していきたいですね!

ま、デンマーク語学習は今でもツラくてツラくて弱音ばかり吐いていますけどね〜

明日も学校ですし、とりあえずがんばりまーす

 

2016/08/25