読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【NIVEA】デンマークで買えるニベア商品:クレンジングミルク・トナー【ニベア】

こんばんは~
またまたブログ更新します~

本当は明日更新しようと思っていたのですが、なぜかココに載せようと思っていたニベアの写真がひとつ前のブログ記事の表紙画?になってしまい、結局PCをまた立ち上げたのでついでに更新することにしました(笑)

**********

実は今日、フレデリクスベア公園から中央駅に向かう途中、Normal(デンマークのなんでも雑貨屋さん)に寄ったんです。
新しく秋色アイシャドーが欲しくてお店に入ったのですが、 偶然にもずっと前からあったら買いたいな~と思っていた【ミルククレンジング】を見つけたので試しに買ってみました。

左の白いボトルがクレンジングミルク、右のクリアなボトルがクレンジングトナー(って発音するの?笑)です。
最初はミルクの方だけ買う予定だったのですが、トナーにもクレンジングとあったので思いつきで購入しました。←
f:id:pon1500dkk:20160903000923j:image
▼ ピュア&ナチュラル クレンジングミルク

www.nivea.dk

f:id:pon1500dkk:20160903000945j:image

説明書きがスウェ語・デン語・ノル語と一緒にされていたため解読に少し時間がかかってしまった…T_T笑

○使い方:クレンジングミルクを指の腹またはコットンに取りメイクオフし、その後トナーでふき取る又は水ですすぐ

これを辞書を引いて解読してやっと「あぁトナーってこういう使い方するんだ~」って知りましたw
※トナーはふき取りメイク落とし的な感じだと思っていたので、ミルククレンジングと同様メイクをした顔に直に使えると思ってました(笑)

使い心地としてはとてもGOODです♥
まさに私の求めていたミルククレンジングでした(*´ω`*)
お化粧も無理なく落とせて、水ですすいだ後も肌にクレンジングが残ってる感じもなく、どことなしか肌がしっとりしたような気がしました。
ずっとオイルクレンジングを使っていたのですが、目に入ると染みたり、視界が白く濁ったりして、明らかに目に悪いと思っていたんです。
そこで、ずっと前に試供品で貰って気に入った大豆イソフラボンのミルククレンジングのことを思い出して、デンマークでも似たような商品があるのか探してみたわけです。

ニベアですし、肌に良さそうですよね!←
…そう、私、お肌に使うニベア商品を買うの初めてなんです(笑)
今までリップは1~2回くらいニベアのものを買ったことがあったのですが、匂いだったかなんだったか、何かが気に入らなくてすぐにメンソレータムのリップやメイベリンのリップに移ってしまったんですよね。
これも確かにニベア特有?のなんだろう、フローラルっぽい香りがしますが、思ったより気になりませんでした。
こちらはNormalで38krでしたが、matasで類似品(ニベア メイククレンジング、みたいな名前のもの)が売っていましたがそちらは35.95krくらいで少しお得でした><
使い終わったらmatasで扱っている商品の方をトライしてみようかな?

▼ ピュア&ナチュラル クレンジングトナー

www.nivea.dk


f:id:pon1500dkk:20160903000934j:image
○使い方:コットンにとりふき取る。目の周りは避けること

この商品を調べた時、なぜかオーストラリアのニベアのページに飛んでしまい(笑)、そのページに載っていたレビューによると『クレンジングで落としきれなかったメイクや肌の汚れもふき取れた』『ふき取った後、爽快感を得られる』とのこと。

たしかにアルコール成分のおかげかスースーする感じがして、たしかにサッパリしました。
ですが、揮発性の高いアルコール成分が入っているのか、目を避けても若干染みました(;_;)
私はどうやらヨーロッパの商品に含まれているアルコール(エタノールってことですよね?)に弱いらしく、目がしょぼしょぼしたり、目の周りが薄ピンクになってしまいました。。。
そのあと目がどんより重くなり、目の奥に鈍痛があり、それに伴って頭まで痛くなってしまったので、リピートはしません。

ブログでは紹介しなかったのですが、matasでひとつ化粧水(トニック、拭き取り化粧水というもの?)をためしに買って使ったのですが、それもアルコール成分が目に染みて目の周りがピンクになってしまい、結局顔以外の部分に使うことにしました。
スタンダードなものだということでその商品を選んだので、お肌は自分が思ったよりも弱いものなんだと実感しましたね…。

私はおそらく敏感肌専用やマイルドタイプのものを選ぶべきなんでしょうね…。
今回トナーの使い方をよく分かっていないのにもかかわらず購入してしまったのでmatasの化粧水のときと同じような失敗を…><

トナー=拭き取り化粧水、アルコールのせいか私には合わない商品とわかって良かったですが…。
今日改めて「デンマーク語をもっと勉強しないと買い物もできないんだなぁ…。」と思いました。^^;

**********

ピュア&ナチュラルの商品は日本にはラインがないのかな?
そうすると日本では同じ商品は見つけられないのかな~
一応デンマークで買えるニベアの商品として、これらの商品を紹介したいと思います。

ミルククレンジングの方はかなり使い心地が良かったので、買い続けられる商品であれば是非ともリピしたいと思います♥


もう23時を過ぎましたので、ようつべでも見つつ、寝ようと思います~
それではみなさん、おやすみなさい~(^ω^)

2016/09/02