1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【ゆるブロ】10月になりました。(体調が悪くなった理由etc.)【近状報告】

f:id:pon1500dkk:20161003062024j:image
10/2(日)は雨で、雰囲気的にも気温的にもぐっと秋が深まったように感じました。

----------
こんばんは~
10/3の0時になりました、デンマークからお送りします。

本当は2日のうちに記事を更新しようと思ったのですが、書きたいことがたくさんあってまとめられず、うーんうーんと悩んでいたらいつのまにやら0時になってしまいました(笑)

今回は近状報告も兼ねて、最近いろいろ考えていることをここに書いておこうと思います。
※9月末に初めてロンドンに遊びに行きましたが、それに関しては後日別の記事に書きますね

**********

私は語学学校にてデンマーク語を勉強しています。
現在モジュール3に入り、初級の中の真ん中くらいにきたと思います。
9月中旬まで朝のクラスに通っていましたが、最近になって夕方のクラスに変更しました。
インスタやツイッターを見てくださっている方はご存知かと思いますが、9月に入ってからだんだん体調が悪くなってしまい、週三回でも通うのがつらくなってしまったため週2回で通える夕方のクラスに行くことにしました。

昨年も実は体調を崩して医者に通った時期があったのですが、今年もか~いという感じで地味に落ち込んでいます。^^;
正直、SNS上にネガティブなことを書き込むのは嫌だなぁと思っていたのですが、このブログは一応私の日記帳的な役割でもあるので、書ける範囲で書こうと思います。

今回の具合の悪さは去年とは違い、言葉にするのはまだちょっと躊躇するというか、なかなかうまく説明ができないので、今どういう感じなのかどうにか表現してみました。↓

f:id:pon1500dkk:20161003065026j:image

周りに自分がやりたいことやキラキラして見えることがたくさん見えるのですが、自分の周りには見えない壁があるように感じて、その中から抜け出せないというか、どう抜け出せばいいのか分からない状態にあります。







本当はここに1時間半以上かけていろいろ書いたのですが、やっぱり公開する気になれなかったので全部消しました。
元々自分のことを説明するのが苦手だということもあるのですが、文章にするためにはもっと考えないと難しいことが分かりました。^^;

とりあえず、自分なりにもう少しペースを考えてやっていこうと思います。


結局かけずに2時をまわってしまったのでもう寝たいと思います。笑

2016/10/03