
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【旅記録】人生初☆ロンドンに行ってきました【UK】

ロンドン London 旅行 ヨーロッパ ヨーロッパ旅行 UK

こんにちは~
最近SNSにちょこちょこと顔を出し始めているpon.です~笑
SNSっていろんな情報を得られてプラスの面が多い反面、やっぱりマイナスの面もあるじゃないですか。
私は昔から不特定多数の人に向けられている発言でも、例えば「今日は誰かさんのせいで最悪の一日だった~」みたいなつぶやきを見ると「もしや自分のこと?!」とか勝手に被害妄想しちゃうんですよね。←
でもそういうのってありませんか???
別に自分に対してのコメントではないにしろ、"誰か"に向けたであろうネガティブ発言を見るとどうしても気分が悪くなってしまい、勝手に嫌な気分になり、勝手に憂鬱になるという…。
このところ、そういったことが多く見られたため、リアルでも、ただネット上で交流のある人でも、今後太い繋がりにはならないだろうという人は勝手ながらフレンドをやめたり、フォローを外したりと対策をとらせていただきました。
私は昔から外部からのネガティブオーラ(?)に悪影響を得やすく、こんな風に自己防衛しないとすぐにダークサイドに落ちてしまい、実生活にも影響が出てしまうので、たまに突然SNS上から数か月とか半年以上とか居なくなることもあります(笑)
もしこの先急にSNSで何も更新しなくなっても、上記の問題でかなぁという感じでテキトーにスルーしていただけると幸いです。

**********

前置きがかなり長くなりましたが、9月末に人生初ロンドン旅をしてまいりました!!!笑
いくつか写真を載せるので、それにちょっとコメントするような形で感想を書きたいと思います。


ロンドンめっちゃ楽しかったです~(*´ω`*)♥
Ryanairは激安航空会社というだけあって、値段相応のサービスでした。←
しかも、帰りの際まさかの空港がビジー状態になってしまい(いくつかの飛行機の到着時間や出発時間が重なるような状況になってしまい、滑走路が空かなくなったw)、19時発の飛行機で帰宅する予定が21時(!)の飛行機に変更され、16時半には空港に来てチェックイン&出国していた私たちはかなりの時間を待たされ、かつ空港が小さすぎて人がごった返しておりとても疲れました。。。
今回利用した空港はルートンだったのですが、次回はヒースローにしようと私は勝手に決めました。←

f:id:pon1500dkk:20161003062051j:image

----------

今回宿泊した地域はウェンブリーで、スタジアムがそばにありました。
アウトレットもあり、そこにあったJOYというお店で可愛いグリーンのチェックのスカートとラストセールの夏用ワンピースを購入しました♥
アウトレット価格になっていたのでほぼ半額でお洋服が変えました♥
デンマークでもなかなかアウトレットに行くことはないので久々に良いお洋服を買えてよかったですw
f:id:pon1500dkk:20161003062102j:image
----------
久しぶりの左側走行でなんだか懐かしくなりました。
でも、デンマークの右側走行に慣れてしまったのか、安全確認するときちょっと戸惑いました(笑)

f:id:pon1500dkk:20161003062119j:image

----------

泊まったホテル兼パブは古いお家を改築したものでかなり古びていましたが、それが良い味を出していました。

f:id:pon1500dkk:20161003062134j:image
----------
飛行機いっぱい撮れました笑

※飛行機や飛行機雲の写真を撮るのが好き

f:id:pon1500dkk:20161003062154j:image
----------
夏も終わりと思いきや、ロンドンは日中20〜21度を観測、結構暑かったです。

f:id:pon1500dkk:20161003062207j:image
----------
公園に入ると落ち葉がたくさんあり、足元は既に秋になっていました。

f:id:pon1500dkk:20161003062222j:image

 

**********

 

ロンドンは思った以上に自分に合っている国だと思いました。

物価自体はデンマークとそんなに変わりなく、極端に高いとは感じませんでした(笑)

お洋服や小物は私好みのものがたくさんあり、何より文房具専門店が街のいたるところにあって嬉しかったです♡♡♡

デンマークでは本屋さんの中にあるか、たまぁに街中に小さいお店があるくらいで、可愛いグッズがあまりないんですよね…。

もちろんデンマークにはフライングタイガーがありますが、これは雑貨屋さんですし、文房具の品揃えは微妙です。

個人的にデンマークはモノトーンが多く、クールビューティー路線に感じます。

ですが、ロンドンはパンクが流行っただけあって、私好みのちょっとごちゃっとした可愛い物が多かったように感じました。

 

 

次はお土産で買って気に入ったお菓子をご紹介します(ᵔᴥᵔ)

 

2016/10/09