
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【UK food】ロンドンごはん【yummy or yucky】

イギリス イギリス旅行 London イギリスのスーパーマーケット マークス&スペンサー イギリス飯

前回の続きです。

 

**********

 

一般的に「イギリスご飯は不味い」と言われていますが、本当に人生初めてイギリス飯を食した私の正直な意見を述べたいと思います。

 

簡潔に言うと…

 

イギリス飯は不味くない!!!

 

というのが私の素直な気持ちです!笑

 

私が今回食べたものは以下の料理です。

※具合があまり良くない中行った旅行だったので、たくさんは食べれませんでした

 

1) フィッシュ&チップス と ポーク&チップス(←正式名称失念)

f:id:pon1500dkk:20161003062258j:image

一番ベーシックなタラ?のフィッシュ&チップスを食べました。

お魚が恋しくてしょうがなかったのでとても美味しく感じました。

中のお魚はフワッフワで、衣もザクザク、タルタルソースと相まってかなり美味しかったです♡

ですが、タラ自体は無味無臭なためしっかりソースを絡めないと味がしない…(笑)

多分このせいですね、ほとんどの人がフィッシュ&チップスをあまり気に入らなかった理由は…^_^;

日本人ならお醤油持参でもいいくらい味がなかったですwww

私はガンガン塩を振って、そこにタルタルソースを絡めて食べましたw

 

豚肉の方は、表現するなら「ほぐしたチャーシュー」という感じで、お酒に合うあまじょっぱい味付けで、下のフライドポテトとかなり合っていました。

これはイギリス料理と言えるのか分かりませんが、美味しかったです♡♡

〜〜〜〜〜

 

2) wasabiのチキンカツカレー

f:id:pon1500dkk:20161003062329j:image

イギリスといえばやっぱりカレーですよね!笑

インドの料理文化がうまく溶け合い、カレー好きなら絶対にイギリスカレーは食べるべき!

イギリス人にも人気があるカレーを、日本食チェーン店わさびで食べてみました。

ベースはかなり日本のカレーに似ていましたが、さすがイギリスカレー、スパイスがよく効いていてほどよく辛く、たぶんバーモントカレーの中辛くらいの辛さだったと思います。

カレーは三食食べてもOKな私には、体の芯まで染み渡るほど美味しいカレーでした(真剣

あ、チキンカツは微妙でした。←

他にも焼きそばやお寿司がありましたが、私はカレーをお勧めします。

値段は6.3ポンドくらいでした。

〜〜〜〜〜

 

3) マークス&スペンサーのお惣菜 と お菓子

 

イギリスに行く前からどのスーパーに行くかかなり悩んでいたのですが、両替所が付いているということで「マークス&スペンサー」に行きました。

そこはまるで日本のデパ地下にあるスーパーのごとく、ちょっとつまめるお惣菜から食後に食べれるデザートまでたくさんの食品が売られていました。

値段は安い!とはいえませんが、お手頃価格のものが多く、お土産に良さそうなお菓子もたくさんありました。

パッケージもお洒落ですし、両親と姉・兄夫婦、伯母にもいろいろ買ってしまいました(笑)

f:id:pon1500dkk:20161003062314j:image

※私が気に入ったもの:

・フルーツ詰め合わせ(パイン、メロン、マンゴー) …2ポンド

・シュークリームとエクレア(写真にない)…1.5〜2ポンド(くらいだった気がする…?)

・ブラウニー…二箱買うと4ポンド

 

**********

 

ここには載せませんでしたが、夫の友人の勧めで一店舗日本食レストランに行きましたが、味は良かったですが施設が狭くスタッフのサービスがあまりよくなかったのでみなさんにはオススメしません(笑)

 

今回は二泊三日の旅で、かなり短い旅でしたが、結構楽しめたと思います。

でも、私が本調子ではなく、夜しかレストランやパブで食事が取れなかったので、もう少し具合がよければお昼もどこかでご飯が食べれたのに…と少し悔いが残りました(´;ω;`)

近いうちにまたロンドンに行きたいと思います!

次回は私の友達があるイギリス北部の方に行けたらなぁと考えています。

 

次の記事が最後です。

 

2016/10/09