
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】最近チャイラテにハマった。【お茶】

2017/01/02(月) - 晴れ

 

今日は11月下旬にお友達になった方と行ってからハマったカフェをご紹介したいと思います。

 

▽ Mad & Kaffe(Vesterbro)

※KaffeをCafeと書き間違えていたので修正しました

Mad & Kaffe – Spiseri & kaffe

中央駅から徒歩10分くらいのこじんまりとしたカフェ。

アパート(日本でいうマンション?)の立ち並ぶエリアの一角にあり、地味〜に分かりにくいかもしれないです(笑)

話に聞いたところによると、観光用webサイトに紹介されていたカフェだそうで、私以前このエリアに住んでいて何度も通っていたのに入った事がありませんでした…!

当時のチキンな私を呪いますね。←

 

11,12番線乗り場にいくエスカレーター(下り)付近にある出入り口から行くと早いと思います。

※そこから出るとホットドッグ屋さんとセブンがあります

途中、ホテルや教会が立ち並ぶ中ストリップ劇場(っていうのかな?)とか怪しげなショップがあり、その付近にガラの悪い人達がいることがあるので、個人的には暗くなってから歩くのはお勧めしません。^^;

(どんなに慣れた道でも危険要素があるところにはむやみやたらに飛び込まない、これが街散策をする上で最も重要だと思います)

 

このカフェで気に入ったメニューはこちら!

チャイラテ】です!

f:id:pon1500dkk:20170103223526j:image

f:id:pon1500dkk:20170102223154j:image

f:id:pon1500dkk:20170102223211j:image

 

去年の11月に一回、12月にも一回行きました。

ここのチャイラテはシナモン(スパイス)がキツくなくていい!笑

私はチャイが好きなんですが、あの独特の香りが苦手で(笑)、あまりにもキツいと飲めなくなります。←

そんな私でも飲めるチャイ(ラテ)!ステキ!笑

ワングラス38kr(今日のレートで約630円)です。結構大きいグラスでくるのでまぁ妥当な値段かな?笑

にしても私が来た頃と結構レートが変わったなぁ…。

 

中心市内にあるオシャレなカフェもいいですが、個人的にはこういう「あの商品があるからここに来ちゃう♡」みたいなカフェの方が好きです。なんだか特別な日に来たくなる感じが好きなんです。

 

ちなみにここの店員さんは英語での対応もしてくれるので、デンマーク語が分からなくても大丈夫です。

お会計は日本と同じで食後にカウンターレジで済ませるタイプのカフェのようです。

(特に伝票を渡されないので、カウンターに行って「〇〇を頼みました」的なことを言うと『〇〇krです』と言われます)

キャッシュもカード(私のはVISA)もOKでした。

 

**********

 

デンマークに来てから本当にそういったカフェに行ったことがなくて、今まで全くブログで触れてこなかったのですが、今年からは日本から友達が来た時に連れていけるようなお店を探し出すことを目標にしたいと思っています!笑

そのきっかけをくださったお友達に感謝です!

夫がコーヒーを飲まないので夫婦で出掛ける日には探索できないので、今年からはお一人様でも頑張ってカフェに入れるようになりたいですね!!!←

(多分数ヶ月はかかると思いますが、優しい目で見守ってくださると幸いです)

 

 

では、今日はこのあたりでおしまいにしたいと思います。

また明日お会いしましょう。

Vi ses i morgen!