1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】LIDLで好みのアイメイクリムーバー見つけた。【スキンケア】

2017/01/06(金) - 晴れ、死ぬほど寒い(外)、私は室内でぬくぬく←

 

【Dagen ord - 今日の単語】

Nogle japanere, der bor i København skriver "det bliver minus grader! Det er hundekoldt!" og opdaterer skæmbilledet af vejrudsigt, fordi det faktisk er blevet minus denne uge.

Og jeg har husket tilbage til de gamle dage, da jeg kom til DK for først gang, fordi jeg gjorde samme ting som dem.

このところ外気がマイナスを観測してるからか、コペン在の日本の方が「マイナスやー!」「くそ寒いー!」って呟いたり天気予報のスクショやらをあげてて、私もデンマークに来たての頃こうやって呟いてたな〜って思い出しました(笑)

 

**********

 

またまたLIDLの商品のご紹介です。

こちらに来てからミルククレンジングにハマっているのですが、なかなかマスカラを落としやすい商品には出会っていなかった私。

ですがとうとう見つけたんです!

あまりゴシゴシしなくてもマスカラを落としやすく、かつ使用後頭が痛くならない商品を!

 

それがこちら!↓

f:id:pon1500dkk:20170106222343j:image

 

Cienから出ているアイメイクリムーバーです。

こちらはハスの香りで、ほんのり甘い感じでいい匂い(*⁰▿⁰*)

サラサラのテクスチャで、コットンに3〜4プッシュくらいで両目落とせました。(私は薄くもなく濃くもないメイク。←)

ちなみに一本150ml17,95krでした。

 

 最近流行りの下から湧き出るタイプのポンプ式になっており、普通の押しポンプのように両手を使わなくても簡単にプッシュできて便利です。

個人的には、上からコットンをかぶせてプッシュするので内容液が変なところに飛んでいかないのがいいなと思いました(笑)

 

これを見つけたおかげで、また安心してマスカラを塗ってお出かけできるようになりました。

というのも、前回紹介したニベアのものはどうしても使用後頭が痛くなってしまったので、またNormalに行った時に新しいミルククレンジングを購入してきました。

それがこちら。↓

f:id:pon1500dkk:20170106224542j:image

 ↑両方400mlでたしか30krくらいだった気がする

 

大容量だったことと、アイメイクにも使えるとあったので購入したのですが…。

日本のものではあまりなかったのですが、こちらで購入したミルククレンジングはかなり目に染みます(*_*)

今回のミルククレンジングはアイメイクにも使えるとあったのに、もう無理でした、染みて。笑

しかもマスカラも全然落ちなかったし。

でもやっぱりお買い物行く時とか夫とデートの日はフルメイクしたいじゃないですか!

そんな私を救ってくれたのがCienのアイメイクリムーバーだったというわけです。笑

 

値段もお手頃だし、Cienの商品なので品切れ・廃盤になることも少ないと思うので、多分リピ買いします。

ミルククレンジングとトナーは…まだ分かりませんw

↑今のが無くなったらロレアルのを試そうかと考え中

 

**********

 

お化粧やスキンケアに関しては、お化粧をしない方・お化粧に興味のない方にはつまらないものだと思います。

でも、口紅一つさすだけで人の印象ってだいぶ変わるんですよね。

そう、私にとってお化粧をすることはお洋服と一緒で、その場面場面に相応しい自分を作るのに必要なんです。

あと、何より可愛く綺麗でありたいですし。※別に私が可愛いわけでも綺麗なわけでもないですが( ;∀;)w

 

今後もこういった商品について記事にすることがあると思いますが、タイトルに必ず商品名を入れるようにしますので、苦手な方はスルーしてください。

 

 

おわり。