読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】Magasinの通販で買い物した。【ギフトカード】

一言日誌 デンマーク コペンハーゲン デンマーク暮らし Magasin ギフトカード 買い物 通販

2017/01/08(日) - 晴れ、気温がグッと下がったからか左耳の奥が痛くてやばい

 

f:id:pon1500dkk:20170109004520j:image

Jeg købte nogle kosmetik med disse gavekort, som jeg fik da jeg arbejdede som barnepige.

Jeg brugte Magasins online butik, fordi jeg ikke bor i centrum København.

今日、マガジン(デパート)のギフトカードを使ってコスメを買いました。

以前ベビーシッターをしていた時に、クリスマスやらなんやらでいただいたギフトカードをやーっと!使いました(笑)

ちなみに私はコペン中心部に住んでいないため、今回は通販を利用しました。

**********

 

ワーホリでベビーシッターをしていた時に頂いたマガジンのギフトカードだったのですが、その当時はデパート内のお店に全く興味がなく、正直宝の持ち腐れになっていました^^;

ですが、この歳になってだんだん【自分のための贅沢】がいかに大切か気付き、「そうだ!ハイブランドのコスメをこの機会に買ってみよう!」と思い立ったわけです。笑

今日頼んだのでまだ商品が手元にないので、届いたら喜びの記事をあげようかと思っています。笑

ちなみに今回買ったのはm.a.cのシングルアイシャドウ二つとその他小物です。

色んなレビューを見て気に入ったカラーです。今週中には届くかな〜

自宅に郵送ではなく、近所の指定のお店に取りに行くサービスを選びました。(25krで一番安いサービスだったからw)

 

 

そうそう、買うコスメを選んでいた時に、いくつか気になるブランドを見つけたので、名前だけ記録用に書いておこうと思います☆

 

Benecos

benecos – natürlich schön. Die moderne Naturkosmetik.

ドイツのコスメブランドらしく、オーガニックコスメブランドとして有名みたい。

化粧品の成分がお肌に優しいみたいで、私は特に目元周辺が弱く相性の悪いアイシャドウやマスカラを使うと涙が止まらなくなってしまうので、オーガニック素材を使った商品にとても興味があります。

批評を調べていたら、なぜかイタリア人のレビューが多かったので、ユーロ圏の国で人気が高いのかも?

ハンドクリームとかボディクリームも売っていました。

 

IsaDora

IsaDora Denmark |

スウェーデンのコスメブランドらしく、ストックホルムだったかな、にあるデパートに入ってるとどこかの記事に書いてありました。

デンマークの公式サイトもあるから、こちらでも人気があるブランドなのかも?

良い感じのブランドなら、スウェーデンのに旅行に行ったら自分へのお土産としてコスメ買ってみたいな〜(笑)

 

Elizabeth Arden

Elizabeth Arden Makeup, Skincare, Perfume & Gifts | Official Site

→これはアメリカのブランドらしく、多分知ってる人が多いブランドだと思います。(私は今回初めて知った)

昔日本に店舗があったみたいだけど撤退した模様。

気になったきっかけはシングルアイシャドウのデザインが可愛くて欲しくなったからなんですが、調べてみたらスキンケアや香水なんかが定評があるみたい。

 

こんな風に色々書いていますが、社会人になってからやっと化粧品の値段は質に比例する事に気がついたような人間です。笑

もちろんプチプラでも良い商品は沢山あります。

特に毎日使うものだったら少しでも出費は抑えたいです。

でも、高い商品はきちんとお金を払うだけの価値がある。

それに、高いお金を払うからこそ本当に必要なのか、使い切れるのか、どの点が良いのか悪いのかをよく考えてから購入出来ます。

ま、それに気付いたのはつい最近なんですけどね(笑)

 

デンマークの人達は高収入であればあるほどオーガニックの食材や商品を購入する傾向があると私は思います。

それは価格の高いものを買える余裕があるからだというのはもちろんですが、上記に書いたようにどんなものが自分に必要かを考える人が多いからだと思います。

私は残念ながら本当にフツーの一般庶民ですが(笑)、一般庶民だからといって生活を改善することをおろそかにはしたくありません!

 

毎日毎日贅沢はできませんが、出来る範囲で自分の生活をより良くしていきたいですね。

 

 

おわり。