
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】今日もお休み【左耳不具合】

2017/01/12(木) - 晴れ、やや風強し

 

昨日はここ最近の左耳の痛みからくる睡眠不足で体調が優れず、朝のうちに学校に連絡して授業はお休み。そして、ほぼ丸一日思う存分に睡眠をとりました。

そのおかげか今回は早朝4時には眠気が来て寝れました。よかった。

耳の痛みの理由ははっきりしていないのですが、ずっと夜に熟睡出来なくて本当にイライラしています。

イライラすると体温が上昇して汗ばみ、軽い動悸がして余計寝れないんですよね。こういう時って皆さんどうしてます?

とりあえずパジャマを軽くして(薄着にして?)眠気が来るまで肩を出して横になることが多いのですが、うっかりそのまま寝落ちすると寒さで途中目が覚めます。←

※ちなみにうちのアパートの部屋はいまだヒーター要らずの暖かい部屋で(日当たりがいい&部屋を通る熱配管?のおかげ)、暖房のせいで汗ばんだり動悸がするわけではない

 

今日はバイトもある(はずな)ので、外から風邪のもとになるようなものを拾わないようにしっかり防寒して出かけようと思います。

 

 

おわり。