
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】デンマークにもサークルKがあったことに今更気付いた。【コンビニおやつ】

デンマーク コペンハーゲン デンマーク暮らし コンビニ サークルK おやつ ホットスナック コンビニのホットスナック

2017/01/19(木) - 朝8時時点ではくもりかな?

 

Jeg forbereder nogle ting til at invitere min veninder, der kommer til Danmark fra Frankrig næste uge.

Det er altid hårdt for mig at diskutere om budget til at købe mad etc....

Men jeg kan ikke betale alt ting, fordi jeg ikke har nok penge, så det er vigtigt at fortælle.

Er du god(?) til at snakke om penge med jeres venner?

朝っぱらから家計簿とにらめっこ。

現在、来週から遊びに来る友達をきちんとおもてなしできるように色々準備しています

あと、彼女が来る前に食費やらなんやらの勘定をどうするか話し合っているのですが、こういう内容を話すのってどんなに仲の良い友人でも結構気まずいのは私だけではないはず…(><)

スーパーで買う食材もレストランの代金もすべて払えればカッコいいんですけどね〜

それができるほどお金無いですからね(´;ω;`)

なんかそういうのって暗黙の了解みたいな感じで、あまり面と向かって言わないじゃないですか。^^;

今はお互い実家住みじゃなくなっていて親からの支援が無く(実家なら親が食材を用意してくれたりするじゃないですか笑)、金銭面の管理状況が変わったので個人的には話し合う必要があるんですよね。

皆さんは旅行先でのお友達とのお勘定ってどうされてます?

割り勘だったり、自分が必要な分は実費にしたりと、決まっていますか?

はー、こういう話をするのは何でかドキドキしてしまいますね^^;

 

**********

 

今日は最近コンビニ(サークルK)で見つけたホットスナックについて。

 

名前忘れちゃった。←

トルティーヤじゃなくて、タ、ト、なんかTから始まる名前ですw

 

セールで現在1本10kr☆

バーベキュー味とチキン味がありました。

バーベキュー味は甘めで、BBQ味のポテトチップスと似た味でした。

これは子供でも食べれる味付けだと思います。

チキン味はトマトソースのサッパリした味が良い感じ。

ハラペーニョっぽいものも入っていてピリッとした刺激のある味付けでした。

これは小さい子供には辛すぎるかな〜

 

個人的にチキンが好きです♡

私の好きなタコスみたいな味で(つまりサルサソース?)、かなり私好みでした♡

この皮は何なんだろう?自分で買える/作れるなら、このスナックを家でも再現したいな〜

f:id:pon1500dkk:20170114003934j:image

 

 

おわり。