読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】誰かのおかげで元気を貰えることを忘れちゃいけない。【情緒不安定】

2017/01/20(金) 晴れ、風強し

 

最近ようつべでゲーム実況を観るのにどっぷりハマっています。笑

理由は簡単、今ゲームをするための機械(パソコン、PS4)が故障していて自分が何もできないからです。←

 

せっかく街づくりを進めていたマイクラも、パソコン(夫のハイスペデスクトップ)の液晶がある特定の条件が揃うと真っ暗になってしまい使い物にならず、プレイできない状態で。

唯一私が出来るドラクエビルダーズも、夫がPS4に足をぶつけて倒したせいでケーブルを刺す端子?が変形してしまい、電源は入ってもTVに映像を反映できなくなり。

そして、バイト代で買おうと思っていた3DSは今どこのお店(といってもコペンにある店3店舗しか行ってないw)に在庫が無く、入荷も未定と言われてしまい。

 

人間、簡単に手に入らなくなるとどんどん傲慢になっていき、心がドロドロ淀んでいきますね。

 

そんな時、最近、私の好きなとあるよーつーばーさんが色々試行錯誤して動画を作っていることに気が付きまして。

いつもは結構ザックリした編集だったり、シリーズものもあまり長くなかったりしていたのですが、近頃のものは色んな意味で視聴者を意識していると感じるものがあって。

 

今私いろいろ余裕がなくて、いつも誰かと比べてしまって、自分の視界をどんどん狭くしていってて。

正直、本当に一旦日本に帰って色々考え直そうかな、なんて思ったりもしてて。

かなり自己中心的なことは分かっています、だって自分の夫のことすら今考える余裕がないですから。

でも、夫がいるからデンマークで暮らす決心もついたし、ほぼ専業主婦みたいな暮らしができてるわけで。

そろそろ自己中な自分を制御できるようにならないとやばいんじゃないかなって。

 

でも、なかなか折れた心がくっつかなくて。

今多分、クララな感じなんだと思います、ハイジの。

本当は立てるのに立つ勇気がないみたいな。

かといって、ハイジのような人に「いくじなし!」って言われても、今は立てる自信がありません。←

 

髪切りたいなぁ。

バッサリベリショにしたい。

少なくともショートにはしたい。

切っちゃおうかな〜

昔は気分がモヤモヤするたびヘアサロンに行っていたので、いつもショート、いつも髪色がコロコロ変わっていました。

 

そう、きっと今の私はなにかとびっきりデカイ変化が欲しいんだろうな〜

 

 

最近グダグダなブログでごめんなさい。

本当は前に買ったお洋服の話やお茶の話を書き溜めているのですが、あんまり元気じゃないので明るい記事が書けないです。

一応明日明後日には↑の記事をあげちゃいたいと思います。

 

 

おわり。