1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】眼鏡をかけるようになってから霧雨の日が苦手。【水滴】

2017/02/17(金) - くもり→霧雨/小雨

 

Jeg kan ikke lide regnvejr, især ikke støvregn, fordi mine briller får mange regndråber og jeg ikke kan se.

Og mit hår eller mit tøj kan gradvist blive vådt, så jeg vil ikke gå ud når det er sådan et vejr.

Men jeg havde arbejde, så jeg gik ud og alligevel fik jeg vådt på mine briller og mit tøj.

傘をさすほどでもない小雨の日ってキライなんですよね、わたし。

理由は簡単、眼鏡に水滴がついて前が見えなくなるから(笑)

それに地味〜に髪やら服やらも湿ってくるじゃないですか、じと〜って。

そういう日は極力外に出る用事は避けたい。室内で作業したい。

がしかし。

残念ながら今日もバイトがあったので、重い腰を上げてやっとこさ出掛けて、結局眼鏡に水滴をつけて帰ってきました(笑)

 

**********

 

昔から雨の日に外に出るのが嫌で、子供の頃は特に長靴履くのがキライでした。

今はお洒落に「レインブーツ」が履けますが、私が子供の頃はだっさいデザインの長靴しかなかったので、本当にイヤでした(笑)

 

 

そうそう、今日バイト帰りにスーパーに寄って買い物をしたのですが、Mejseという名前のヨーグルトを初めて買ってみました。

本当はフレッシュペアーとプレーンヨーグルトを買って食べる予定だったのですが、乳製品コーナーにいつものプレーンヨーグルトがなく、洋梨×バナナ味のヨーグルトを購入しました。

 

f:id:pon1500dkk:20170217233221j:image

 

これ、めちゃくちゃ甘くてビックリしました!笑

いつもはフレッシュフルーツの甘さのみでヨーグルトを食べるので、久々に甘々なヨーグルトを食べました(笑)

 

実は私はバナナが苦手なのですが(食べられるけど好んで食べない類のもの)、これは洋梨のおかげもあってうっすらバナナ味って感じだったので大丈夫でした。

でも甘過ぎるから、やっぱり高くついてもフレッシュペアー×プレーンヨーグルトの組み合わせで食べたいな〜(笑)

 

 

おわり。

 

p.s.

あ、あとスーパーのそばのリサイクルショップでめっちゃ可愛いツイード?のジャケットが売っていたので買っちゃいました♡

それは明日記事にします。