1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】benecos(ベネコス)のアイライナーを買いました。【ドイツ産のコスメ】

2017/03/01(水) - くもり、風強し

 

今日は近所の商店街にあるオーガニックショップで購入したbenecos(ベネコス) の商品を紹介します。

 

**********

 

1月の終わりくらいに近所にオーガニックショップがあることに気が付いて(いつも行く図書館よりも先にあったので全然気が付かなかったw)、先日初めてお店に入りました。

すると、ヨーロッパ各地から集められたオーガニックブランドのシャンプーやボディクリーム、ハンドクリームやリップクリームがズラッと並んでおり、その中にずーっと気になっていたbenecosがありました!

 

ザッと調べてみたところ、benecosは「*BDIH認証の高品質オーガニック化粧品」を扱うドイツ生まれのブランドです。

※BDIH認証に関しては詳しく書いているWebページを見つけたのでリンクしておきます

オーガニックコスメとは | Orga Life(オーガライフ)~ドイツからのオーガニックコスメ・自然派化粧品の個人輸入代行~

 

現在、アメリカ・イタリア等にも広がりつつあるブランドだそうで、日本にはまだ未上陸。ですが、iHarbや個人輸入代行店で購入することができ、オーガニックコスメなのにプチプラで、プチプラなのに高品質で、一部のオーガニックコスメ収集家の方々から定評があるようです。

 

**********

 

ネットで「ヨーロッパのオーガニックコスメ」について調べてみたところ、ヨーロッパのオーガニックコスメは化学農薬や肥料を使わず、遺伝子組み換えでない植物を使って作られているかどうかを測る基準がきっちり定められているそうで、厳しい審査を受けて安全性を認められた商品だけが「○○認証」と言えるそう。

日本でも同じように厳しく基準を設けている会社もあるそうですが、コスメに対しては実は何の基準も定められていないので(オーガニック食品にはJAS認証がある)結構ガバガバ定義らしく、どんなにオーガニックコスメですよ!とうたっていても実は基準が無いのでどこがどうオーガニックなの?と説得力(?)が無いという(笑)

 

今までオーガニックに関しては食品にもコスメにもあんまり興味がなかったのですが(笑)、デンマークに来てからどこを見ても自然食品!自然化粧品!オーガニック万歳!って感じなので、自然と関心を持つようになりまして。←

そんな時に偶然知ったbenecosなのですが、デパートの通販で知ったブランドだったので、こんな歩いて15分程の商店街にあるとは思わなかったのでかなり驚きました!w

 

**********

 

前置きがかーなり長くなりましたが、そんな気になるブランドからアイライナーを購入してきました。

ネイビーカラーが今年の春にもまた使えると耳にしたので買いました(笑)

実はシャドウよりライナーの方が好き。

 

f:id:pon1500dkk:20170301003053j:image

f:id:pon1500dkk:20170301003104j:image

▽ benecos

カラー:Bright Blue

値段:49.95kr

 

 

え、ミネラルパウダーとかチークとかアイシャドウじゃないの?と思われた方もいると思うのですが、ごめんなさい、違います(笑)

 

というのも、今私は日本で買ってきたファンデやプレストパウダーを使って化粧をしていてまだまだ残量がありますし、アイシャドウも実は日本のアmゾンや無○良品の通販で新しく購入してしまいまして(後日母から届く予定w)、今デンマークで買う必要がなくて(爆)

しかも、このbenecos、日本の代行屋さんの設定してる値段がデンマークの値段の1/2なんですよね。

半額って…半額って!!!←

※でもシッピングの料金で結局同じ値段になりそうw

 

でも、benecosのアイライナーやアイシャドウのカラーバリエーションがとっても私好みだったので(でもカラーバリエーションは少ないです)、今あるものがなくなり次第挑戦してみようと思います。

 

**********

 

あー、デンマークにもユnクロと無○良品出来ないかなー。笑

 

ユnクロはバルセロナに出店するんですよね?いいな〜

デンマークはやっぱりスウェーデンの誇るH&Mがあるから難しいのかな〜(F21ですら無いですもんね)

無○良品だってイギリスやフランスにはあるのに…しかも人気もあるし…

デンマークのひと絶対好きそうなのにな〜

 

やっぱりデンマーク(北欧)のものってオシャレなんだけど、短足チビで典型的なアジアンな私には絶妙に似合わない…w

 

自分に似合うものを外国で探すのは楽しいけど、見つからないと切ないよね。

元々北欧が好きだったらよかったのにな〜とたまに思うpon.でした。笑

 

 

おわり。