
1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】図書館横のDemocratic Coffee Barに行って来ました【CPH】

2017/03/30(木) - 春はどこへ行ったのってくらいの曇り

 

ずっと前にツイッターで「ココで友人がバリスタをしていて、オススメのカフェですよ!」と教えてもらったカフェにお友達と行って来ました!

(やっといきました!以前教えてくださった方、本当にありがとうございます!そして行くのがかなり遅くなってしまい申し訳無いです(><))

 

 

メインライブラリーの真隣で、主に図書館に用事がある人たちがちょっとコーヒーブレイク出来るようにと建てられたコーヒーバーのように思いました。
普通のカフェだとあまり作業場は見えないようになっていますが、ここはバリスタさんが作業するところが鏡張りになっており、コーヒーが出来る間彼らの動作が見られて面白かったです。

 

ちょうど昨日は友人の知り合いの方が広島の大学生を率いてカフェに来ており(知り合いの方の娘さんがそのカフェに勤務していた)、簡単なご挨拶だけ交わしました。
娘さんはおそらく日本語もデンマーク語と同じように学ばれてきたようで、自分に将来子供ができるならデン語×日本語でやっていけるかな〜なんて考えてしまいました(笑)
もしデンマークに来て際、日本語で話したい!となった時はぜひ水曜日に行ってみてください、丁寧な対応かつ綺麗で可愛い店員さんとお話しできます♡笑

 

f:id:pon1500dkk:20170331014745j:image

 

そうそう、その知り合いの方にオススメされて食べた「アーモンドクロワッサン」が激ウマで、あれは毎日でも食べられる!!!笑
甘党の方は是非とも食べて欲しい一品でした!
中に多分アーモンドの混ざったりんごジャムが入っており、クロワッサンの周りについているカリッと焼かれたアーモンドとジャムの中にあるちょっとしっとりめのアーモンドの食感がかなり良くて、ザクザクのクロワッサンの生地によく合っていました。
私は甘い物が大好きなのでそれ単体でも平気でしたが、もし苦手な方はブラックのコーヒーと一緒に食べたら絶対に気にいると思います。

次に市内に行ったらテイクアウトで買って帰りたいですね♡

※私はカフェでコーヒーはあまり飲まないのですが(デンマークはスタバですら高いから)、このお店のものは豆をこだわっているからか値段がやや高めでした。

それならやっぱり以前紹介した私が気に入ったローカルなカフェのチャイラテのが良いかな〜(笑)

 

▽ 私がトライしたもの

・アーモンドクロワッサン:35kr

・チョコレートクロワッサン:25kr

・クッキー(チョコチップ、大きいの一枚):25kr

---

・フォカッチャ:25kr

・カフェラテ:たしか65krくらい、めっちゃ高い!w

 

**********

 

久々にうまー♡って唸るものを見つけたのでめちゃくちゃ気分が上がった反面、私はそのお店のある市内には住んでいないのでやっぱり地元にある良いカフェやらペイストリー屋を探さねばと感じました(´-ω-`)

↑いちいちコペン市内まで行くのって結構大変だし、交通費がバカにならないからw

 

森に住みたいなんて行ってるくせに、美味しいものを見つけると都会に住みたくなるだなんてゲンキンなやつですねw

でも、最近はこういった外国人でも行きやすい・入りやすいお店がコペンハーゲンには増えてきたように思います。

私の住んでいる市はピザ屋ならいっぱいります(笑)あとケバブ(笑)

日本人も行きやすい場所が増えれば、もっとデンマーク自体に興味を持つ人が増えるだろうなぁと思いました。

 

 

おわり。