1500DKK - デンマークで肩を張らずに生きる -

2014年2月末より始まったデンマーク生活を気ままにお話しします。デンマーク語の勉強ネタやデンマークで購入できる商品などをまとめています。詳しくはaboutに記載していますので、プロフィールからお読みください。

【一言日誌】取り急ぎお知らせ

こんにちは、お久しぶりです、pon.です。

 

ここ最近、勉強・バイト・ボランティア・家事と色々とやることが増え、生活は充実してきたものの、やはり気の休まる時間というものを持つのが難しくなってきました。

 

そのため、つい先ほど、インスタグラムのアカウントを一時的に停止してきました。

(説明によると、アカウントは残るものの公開はされない、とのことなので、おそらく私のインスタをフォローしている方はもう私のページが見れないと思います)

 

リアルの友達であればFBでつながりがありますし、インスタ上でのつながりというのもほぼほぼ浅く広くという感じで今後の生活に支障が出ないと判断したため、こうしました。

(インスタで絡みがあった方で、こちらにコメントをくださった方にはまだメールでのお返事ができておりません。申し訳ありません)

 

あと、最近ボランティア先でおかしな客に出くわしたり、ネットで個人情報が流出してどうたらこうたらという記事を読んで、対人関係にとても不信感・不安感を抱くようになりました。

こういったSNS上でのことも、もしかしたら将来的に何かあぶないことにつながるのではと考えてしまい、本当はこのブログもすべて消そうかと思いました。

でも、そんな風に消えるようにいなくなってしまっては、これまで心配してこのブログにコメントをくださっていた方に失礼ですし、申し訳ないので、一部のSNSはまだ利用できるように公開しておきます。

 

今後はツイッターとこのはてなブログでのみ、SNSを利用した交流はいたしませんのでご理解いただければと思います。

 

 

 

とりあえず、安否確認はツイッターで宜しくお願いします。

※でも、上記の理由により鍵付アカウントにしてしまいましたので、もし何か要件がある場合は、ブログにコメント(非公開ですのでご安心ください)ください

 

 

 

2017/04/29